8っ星級の今年最後の朝練 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

天気は良いのですが、朝は寒いですね[みんな:01]


休みに突入し、何曜日は分からなくなってますが、今日は土曜日、、、


連日の踏み活で若干疲れ気味
かつ、膝もダウンダウン
ですが、今日もホーム朝練からスタート[みんな:02]


開始早々、、、



湘南さんが何やら騒いでいる

どうやらステップ台の上に「白髪」がのっていたらしい、、、

「誰だ~」なんて言ってましたが、スタジオのメンバーさんの8割は、「ご自分のでわ~」って思っていたでしょうね笑



そんな和やかな雰囲気でスタートした朝練ですが、動きはその対極でしたクラクラ



先ずは今日も先生自身も途中で分からなくなってしまった、足の入れ替えがマジ忙しい1B目

<1B>
ついて払って反転からのチャチャストラドル、床タップ、逆足からすぐにマンランジ払って反転スライド、入れ替えて、マンボーオーバー、コの時シャホー、床踏んで、バックマンボーオーバーで越えて、後ろ足から乗って台上チャチャ、チャチャストラドル、台タップ、跨いで、ついてスライドニー、回りながらペンペンスライド、入れ替えてニーお腹回りのスライド、床チャチャ、台上チャチャチャ


やっとカラダに染み込んだので、今日はS字を入れたり、後半もフルで回ってみたり、、、

でも、このあとに忙しい2B目が追加されたので、温存しておくべきだった、、、


このレベルで既に5つ☆レベルを余裕で越えてますからあせる

完成度の高いコリオデスキラキラ



続く2B目、、、


<2B>
ついて台上シザース、スライドで下ろして、ニー背面にスライド、入れ替えて反転ストラドル、背面から乗る乗るトルネードx2、押し出しシャッセで正面に抜けて床ビハインド、マンボーオーバー、台の足で背面床タップ、同じ足でS字で跨いで、乗る乗るトルネードからのクロスシャホー(下ろす足は後ろ)、下ろした足から跨いでチャチャストラドル、1ターンからのマンボーオーバー、抜けてバックタップ、入れ替えてタップ、逆足でマンボー


前半16cnt.はいつもの感じの、いわゆる5つ☆級激流的な動き
とても激しいのですが、如何に軽く踏んで、体力温存するかがポイント


問題は後半


トルネ前までは軽快なヘビ足系の動き

慣れればOK


その後、トルネでスライドし、クロスした足を、解放するかのようにまたクロスするシャホー

からの、更に解放しながらのチャチャスト、、、

更に1ターンからのマンボーオーバー、、、


既にこの時点で0.3cnt.位遅れてしまうのに、チョンチョンマン、、、と続く

ここで0.8cnt.位遅れることシバシバあせる


覚え書き書いて、イメトレできたので、来週は、、、



ヤベっムンクの叫び



来週は参加できないかもチーン



とまぁ~、完全にこの2つのブロックを合体させたら、、、

8つ☆級ですわふー



今日はAK初参加の方もいらしたのですが、、、

きっと目を丸くして帰られたと思います



3B目は、今週でオシマイの緩めのコリオ

と言っても、比較級の話笑



最後、通し時間はあまりなく、かつ1,2Bがカナーり難度が高い動きだったのですが、容赦なくC/Hで左は背面スタート



正面でも怪しいのに、背面スタートで出来るはずが、、、

最後は迷走して、廃人になって終了~



ドラマチックな今年最後の朝練でしたsei



放心状態で、みんなに「良いお年を!」っていうの忘れちゃったあせる



あらためて、朝練ご一緒のみなさま、、、


今年はお世話になりました~

また来年もヨロシクおねがいします~




iPhoneからの投稿