ほのぼの火曜Night | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

なんか昨日のブログのタイトルみたいですが、、、

どちらも同じ様な感じのレスンってコトラブラブ


今日は、いつものMJステステップ台
唯一、半年以上定着している女IRさんのレスンです音譜
貴重だわぁ~akn


そんなMJナイトキラキラなのですが、、、今日朝から、腰と右膝が痛いショック!
腰は爆弾抱えているので爆弾、コンスタントに痛みはあるのですが、膝の痛みは珍しい珍

足だけは頑丈で、これまでノーサポ、ノーテーピングで通しているのですが、、、
もちろん、レスンを休む程ではないのですが、気になりますアワワ


昨日も、スタジオINしたのが開始10分前位で、十分ストレッチ[みんな:02][みんな:03]しなかったのが原因かも[みんな:04]

今日はリーボック台ステップ台なので、余計心配でした冷や汗



そんな状況でしたが、痛みを忘れさせてくれるMJレスンアップ


今日は全とっかえの1週目change

回らなきゃ、難しくないから、、、と言っていたが・・・汗


回りたくなるじゃないですかくるくる


忘れぬうちに、覚え書き

<1B>

背回りでマンボーオーバー、同じ方向に回りながら台台で正面に戻り、切り替えしてついてニーフロントオーバーで、ついて反転してチャチャ乗り、更について払ってカールしながら半回転して、フロアでビハインド、引いた足を戻しながらお腹回りで台台ダウンマンボー、切り替えしながらチャチャチャで台上一回転して、台サイドでスパイダー、台乗ってキック、ツイストシザースツイストで台から降りる

<2B>

右で跨いで、左足台でフロントニーで正面戻し、ついて払ってついてカール背回りで裏へ行きビハインドチャチャ、リバースターンからのボールチェンジカールで裏へ移動、逆サイドからキックチャチャ降り、ターンステップチャチャニーハアップ

とこんな感じ


全てオプションターンですが、1Bで二ヵ所ほど切り返す動きがあるあせる

流れに任せ、回転し、そこからいきなり切り返して逆に回るので、動きを完全に理解しないと流れにのったまま切り返せなくなる叫び

最初は、それでカナ~リ苦戦してしまったあせる


確かに、せんせは回らなければ難しくないと言っていましたが、逆を言うと、回ると難しいと言うコト冷や汗


それでも、更に意地になって余計回っちゃいましたが笑

来週は、もう少し難度のあるオプションにトライして見ますグッド!

イメトレはバッチリなのでアップ


しかし、、、終わった後でメンバーさんと話していたのですが、今日のコリはやはりムズイです

このところ、どんどんアップアップてます

最近、日曜エアロは出ていないのですが、恐らく同様にアップアップなのでしょう


昨日同様、冷や汗系でしたが、最後はスッキリンコ音譜


冷や汗でもあせる、ほのぼのレスンには変わりありませんラブラブ


今日もイイ夢見れそぉでつぐぅぐぅ

お疲れ様でした音譜