新年会 第2弾 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

先週に引き続き、今日は新年会第2弾のため、ジム活はナシんー


面子は30才前後の若モノ達と、ワタシというアンバランスな呑み会ビール

基本的に、ワタシが若者達の愚痴の聞き役に徹するという場叫び

まぁ~、誘ってもらえないおじさんが多数なのに、声を掛けてもらったというだけでも、良しとしましょにひひ


行ったお店は、会社近くのこのお店


ななさんのブログ

過去のブログに2度程登場

ウナギ屋さんなのですがsao☆、つまみが美味しく、普通の居酒屋さんとして利用していますビール

もちろん〆は、うな重なのですがうな重

お茶漬けとかと違って、かなり重い〆ですあせる


ななさんのブログ

若い衆は、みんなウナギが大好きラブラブ

ガッツリ食べ、ガッツリ飲みましたアップ


今日の話題は、いつもの事なのですが、うちの職場の上司に対する愚痴んー


その方、とある関西地区出身の方で、バカ正直な若い衆は、その上司の本音と建前が理解できず、皆地雷を踏んで撃沈しているのですドンッ


先週くらいのブログに1/1付けで移動してきたメンバーの記事を書いたと思うのですが、移動して一ヶ月も経たないうちに、その方への不満が大爆発爆発

今日は彼が主役だったかな~

ちょっと早すぎんじゃないの~って感じもするのですが、、、


そんな訳で、みんなの不平不満をもっぱら聞いて、なだめる為に開催された新年会なのでしたドクロ

ある意味、それも仕事なんですよね~

でも、ストレス溜まるぅ叫び


もちろんワタシにもやらなければいけない仕事があるわけですが、最近、7割位は後進の育成に使っている時間が長いかもあせる


明日も、その為に、朝8時から打ち合わせ

ひえ~チーン


でも、もしかしたらその後で、今年初のお江戸外出になるかもひらめき電球

そのもしかしたらに備えて、持っていくものは、持っていかないと音譜


なので、明日は早起きですsao☆

ちゃんと寝ておかなきゃぐぅぐぅ