ストックホルム市のすぐ郊外に、ヨーヴェールンス・スロットという、元々は1500年ごろに建てられたお城があります。

今、そこは大々的に改築されて、ホテル・レストランとして人気を博しているそうです。

Görvälns Slott


それがね! 私もまだ行ったことないんだけど、写真を見るとなかなか素敵なんですよ。
開業は昨年と、まだ新しいホテルで、インテリアが素敵。北欧風プリンセステイストというのかしら。
自然な白を基調に、ゴールドやピンクでアクセントを付けている。これらのインテリアは経営者のエクルンド夫妻がデザイナーショップやアンティークの店で念入りに選んだものらしい。
私は白のカントリースタイルが素敵だな、とずっと思っていたけれど、(そういうのは、こちらでシック&シャビーと呼ぶらしい)こんな風にゴールドやシルバーをうまく取り入れれば、ゴージャスな雰囲気にもなりますね。

いいなあ・・・ こんなインテリア。
でも、古い家具を塗りなおしたり張り直したりしたら、このテイストに近づけるかもしれないと思いました。

お泊りはちょっとお高めだけど、カフェやレストランだけの利用もできるみたいだし、機会があったら行ってみたいですね。