スウェーデン語があまりできない成人女子にとって、一番読みやすいスウェーデンの読み物は何か?

それは入門教科書でも、子供の絵本でもない。

芸能人のゴシップを書いた週刊誌である。


さて、そのゴシップ週刊誌に、ハリウッドスターのスリーサイズが載っていたので、

本当かどうか知らないがご紹介したい。


例えば タイラ・バンクス

モデル発掘番組「トップモデル」の司会者。元というか、恐らく今もトップのスーパーモデル。

ウエスト 75センチ

ヒップ 98センチ

おっ、ねえちゃんいい体してるね! ってか、なんで私より太いんじゃ!

まあ、身長178センチでバスト85Dだから許されるのか。

ちなみにジェニファー・ロペスやキャサリン・ゼタジョーンズも、身長は170センチ前後だがウェストやヒップは同じくらいのサイズ。


それじゃ、写真で見るとマッチ棒のように細い、ヴィクトリア・ベッカムは?

身長 163センチ

ウェスト 58センチ

太もも 45センチ

ちなみにケイト・モスも身長は169センチとやや高めだが、ウエストと太もものサイズはヴィクトリアと同じ。


おかしいのは、ジェニロペやタイラの太ももは、ベッカム夫人やケイトモスのウェストと同じサイズであることが明記されていたこと。

わざわざ言わんでもええやろ、そんなことー(笑)

昔、伝説の競輪選手中野浩一の太ももが女性のウェストより太いことが話題になっていたが、それってそんなに珍しいことでもなかったのね。


これを見ると、美しさというのはただ痩せてさえいればいいというものではないことがわかる。

ベッカム夫人やケイトのサイズなんて、日本人なら特別痩せてはいないと思うし、

また、タイラやジェニロペなら大女である。でもタイラもジェニファーも私の憧れの美女。本当に素晴らしい体型をしている二人だ。

やはりスタイルのよさは、体重やサイズよりバランスがものをいうもののようだ。


日本人は痩せた人が多いのに、どうしてスタイルがよい人が少ないのか。

そのナゾを解いてくれたのがこの本である。


みるみる“おなか”がヤセてきた―2サイズダウンが実現/山田式の奇跡 (祥伝社黄金文庫)/山田 陽子

¥560
Amazon.co.jp


この本については、いずれ回を改めて投稿を書いてみたい。

これを読んで、食事を制限するダイエットは苦しいだけで思ったような効果は得られないのだと痛感!!

食べ物を極端に変えないで、バランスのよいスタイルを作るにはどうしたらいいかを知りたい方、この本をぜひ読んでみてください。目からうろこです。