夕方雨が上がって来たので籾摺り機セットしました 奥の方に

昔の手動の機械 唐箕が出て来た 明日は籾摺り出来るかな?

あまりの寒さに昨日からストーブ焚いています

 

籾摺りの機械セットしたよ 乾燥機1回分 約1反 反当

7俵として28俵 30キロの袋で56袋 送ったり頼まれているの

これでギリギリだな~

奥の方に唐箕が有った 力加減って言うか回し加減にコツがあるらしい

カンタ珍しいね全部食べるなんて もしかして出てくるの少なかった?

それともよその猫に喰われた?

バギーのメーター錆びたり回転計が動かなくなったりしたので交換しました

まだ配線して無いけど

蚊がいっぱいです 蚊取り線香炊いたよ