眠い… | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

眠い…



ここ数日、
プライムタイムのオリンピック中継を
つい見てしまって、
眠いです…


でも一晩見始めたら、もう
見ないで眠るなんてもったいなくて!


いろんな場面で、
選手本人や、周りの人たちの気持ちを思って
ついつい涙が出てしまいますね…。




開会式を見た後、
週前半はすぐ眠くなっちゃって、
子供達を寝かし付けてるはずが??
みたいな状態だったのですが、
ある夜ふと全く眠気が来なくて、
よし!
と見始めたら、
だいたい夜7時とか8時くらいから
真夜中くらいまで、
やってるんですよー。


まあ、そのまま深夜まで続くわけではないので
ベッドに入るきっかけはあるのですが。



で、今日も。

いや今日はものすごく眠かったのでね、
やめておこうかと思ったのですが、
案の定、見始めたら止まらない。



アイスダンスって、
あまりちゃんと見たことがなかったのですが
(普通のペアのほうがわかりやすくて)
今日はなんだか釘付け。


今は年中スケートに行っていて、
たくさん、フィギュアやホッケーの
経験者、練習してる人、子供達、を
見ているからなあ、
なんだか身近になったのかも?

氷の上の感覚にも慣れてきたからこそ、
ステップの鮮やかさに感嘆!


あんな風に滑りたい、とは言わないけど(爆)、

素敵~。




実際、中継を見ていても、
「地元の選手が!」
「ニューイングランド出身の選手が!」
というコメントがよく出てきて、
やっぱり、
ウインタースポーツが盛んな地域ならではの
盛り上がり方です。


ライブ中継も見やすい時間だし。


期間限定だし、良いことにしましょう!







そういえば、
1Q84も読んだんだった~!
何故か忘れていました(;^_^A
なんでだろ?
昨日、書きながら
何かが抜けてる、と思うには思ったのですが。



村上春樹は、もう、
村上春樹だー!!
と思ってまるごと受け入れるしかない、
ということを久々に思い出しながら
読みました。

三巻めが楽しみです。

(けど、どうなるのか心配です。)



角田光代さんの作品チェックを
忘れていました、読みます!


いろいろコメントありがとうございました!
参考にします♪




今日も写真がないです、

ちょっとさみしいですね。

さみしいといえば、
iPhoneでつないだときの表示が変わって、
誰のブログ見てもデザインが同じで、
さみしいです…
困ってます…

確かに軽いのは良いんだけど、
全体が見られないし、
コメントにすぐ飛べないし、
お気に入りやリンクもつながってないし…


改善してもらえることを願ってます…(T_T)