野田市の食の祭典は大盛況 | 野田市議会議員 栗原もとき オフィシャルブログ Powered by Ameba

野田市議会議員 栗原もとき オフィシャルブログ Powered by Ameba

野田市議会議員。新人・無所属で地盤や組織などの支援が無い中で挑戦し皆様のご期待を頂き当選させて頂きました。貧困、いじめ・非行・病気・起業と様々な経験を通し市民の目線から市民が参加して行う政治を目指し活動中です。33歳。ご質問、ご要望等には必ずお答えします。


テーマ:
食を通して野田を盛り上げていく目的でスタートしたNODA産FOODフェスタは5回目の開催を迎えました。




今回は特別審査員として大食いアイドルとして活躍中の「もえあず」こと「もえのあずきさん」が参戦。




天候に恵まれた事もあり開始から1時間も経たない内に会場内は沢山のお客様。




5回目のNODA産FOODフェスタも野田の食材を活かして創られたフード部門(22店)とスイーツ部門(6店)のNO.1を来場した皆さまの投票によって決定しました。




今年も司会進行のサポート役としてお手伝いさせて頂きました。




ステージではフラダンスやよさこいなどの披露もあり会場内をハワイの空気感にして頂いたフラ ハーラウ オ ラウレアさん


野田市内のよさこい4団体さんによる迫力あるステージ。


2017年に日本フットサル協会から優秀パフォー賞を受賞した吉川市出身のプロフリースタイルフットボーラーのもじゃーるさん


ステージ以外の場所でもパフォーマンスを披露し会場内を盛り上げて頂きました。


ナースアオイさんのライブもステージで行われていました。


もえあずさんには全28品を食して頂きフードとスイーツ部門から審査員特別賞(もえあず賞)を選んで頂く食レポ&フリートークイベントを実施。




食レポは1品ごとフリートークを交えながら行っていきました。コメントはさすがとしか言いようがありません。




11時30分〜13時の会場内はもえあずさん人気からお客様でいっぱいです。




新たな試みとしては野田市が実施する「野田市の魅力発信事業」とのコラボしこどもたちが投票してNO.1を決めるキッズ賞を導入。


PR部門として市内外の16企業様に出店協力を頂きました。


フィナーレではフード・スイーツ・キッズ・もえあず賞を各部門ごとに発表し賞状とトロフィーの授賞式を行い無事に終える事ができました。




投票結果は下記の通りです。



☆フード部門

最優秀賞

肉の牛善

野田産野菜入りお肉屋さんの牛タンシチュー


優秀賞

野田鎌田学園 

もろ~~NODA 角煮マン



☆スィーツ部門 

最優秀賞

関食品 

ノーダーアンダギー

       

優秀賞

プリン工房フラン 

なめらかプリン 生粋



☆キッズ賞

プリン工房フラン 

なめらかプリン 生粋



☆もえあず賞  

フード部門

肉の牛善 

野田産野菜入りお肉屋さんの牛タンシチュー

       

スイーツ部門

プリン工房フラン 

なめらかプリン 生粋



第5回目のNODA産FOODフェスタも協賛企業様や出店企業様のご協力がある事で開催が出来ており沢山のお客様に来場頂けてる事で継続開催が出来ている事にも改めて感謝いたします。


野田市を盛り上げたいとの想いから運営されて来た有志の皆様にも重ねて感謝を申し上げます。


運営に関して問題点や気づいた点があれば意見を募集しております。


頂きましたご意見は実行委員会に届け第6回目も皆さまに楽しんで頂ける運営や企画が出来るよう努力してまいりますので宜しくお願い致します。


野田市議会議員
栗原もとき

野田市議会議員 栗原もときさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース