食育は生きる力 | 野田市議会議員 栗原もとき オフィシャルブログ Powered by Ameba

野田市議会議員 栗原もとき オフィシャルブログ Powered by Ameba

野田市議会議員。新人・無所属で地盤や組織などの支援が無い中で挑戦し皆様のご期待を頂き当選させて頂きました。貧困、いじめ・非行・病気・起業と様々な経験を通し市民の目線から市民が参加して行う政治を目指し活動中です。33歳。ご質問、ご要望等には必ずお答えします。


テーマ:

年間を通して無農薬の畑で作った作物の収穫体験と合わせて調理しながら食の大切さを学ぶ機会を提供させて頂いておりますが本日はジャガイモの収穫。





まずは畑での収穫です。





メイクィーンと男爵を本日調理する分を収穫。




収穫したジャガイモで3つの料理を作ります。まずはじゃがバターを作るために蒸していきます。




バターは生クリームからの手作りです。




市販の生クリームをパックのまま振り続けて塩を加えれば出来上がりです。




次はスペイン風オムレツです。野田の食材を一緒に使いながら作っていきます。




完成度と味はお墨付。




最後は人気のポテトチップスです。スライサーで切って油で揚げていきます。




出来上がりと味は抜群で市販の物にも負けないくらいの出来でした。




最後はみんなで実食。




年間を通して様々イベントを開催しておりますので皆さまのご参加をお待ちしています。




野田市議会議員
栗原もとき


野田市議会議員 栗原もときさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース