日本サッカー男子、五輪5大会連続出場決定! | ゆうたろうのジャンクなエブリデイ

ゆうたろうのジャンクなエブリデイ

あらためてアメーバ再開してみます。
自分の思っていること、感じたこと、ためになったこと、
あるがままに、きままに書いてみたいと思います(^^)

ロンドン五輪男子アジア最終予選となる
14日のU-23(国立競技場)にて
扇原、清武の大活躍によりバーレーンに快勝。
5大会連続9度目のオリンピック出場を決めました。

 
日本は一時C組2位に転落し
ロンドンオリンピック出場は
難しいのではと予想されていましたが、
敵地のマレーシア戦で4-0と圧勝
シリアがバーレーンに敗れるなどの波乱ののち、
勝つか引き分けでオリンピック出場が決まる
今回の決戦に文句なしの勝利を飾り、
出場を決めました。

 試合後関塚監督は
「ロンドンへの切符を掴み取ることができました。
これから世界へ、五輪でしっかりした戦いを
準備していきたいと思います」
と日本のみなさんに挨拶をされました。


いや~、いちじはどうなるかと思いましたが
さすが日本のサムライ魂を見せてくれました★
オリンピック本番でも、いい成績を残していただきたいですね☆