三日目は学校公演。笛ツアーの流れもあり、この日の音響もバンバンバザールの福島氏に手伝ってもらうことにしたところ、たまたまなんですが、そこは彼のお子さん(そしてもう一人のメンバー黒川氏のお子さんも!)の通う学校だったのでした! あるんですね、そんな偶然。

福島氏も喜んでくれて、早朝から雑談に花咲かせつつ、セッティングやサウンドチェックを進め、公演の本番へ(この日は短めを5回)。ランチタイムは控え室(校舎内のナントカ室?)で一緒に給食を食べたりと、学校での一日を楽しく過ごしました。普段はミュージシャンの福島氏が、先生と対面して父兄というか保護者の顔になったりしていたのもまたいいですね。

それにしてもこの三日間、運転から何から、とにかくお世話になりっぱなし。おかげさまで毎日楽しくて忘れられない旅となりました。福島さん、関係各位、ありがとうございました。タバティもまたまたタイトな予定だったけどありがとう、お疲れさまでした。

 


早朝の体育館。学校公演の朝は早いのです。

 

サウンドチェックを終えリハーサル中。「こりゃ気持ちいい〜!」と福島氏(左)。お隣は木下弦二氏で、すぐ近くにお住まいと!!

 

本番中。文字通り「楽しく元気に」聴いてくれました!

 


めったにないことなので記念に1枚。

 

栗原