まず24日のEテレ朝8時ちょうど「おかあさんといっしょ」の冬特集にゲスト出演。

そして翌25日の午前TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。三度目で三年ぶりかも。安住さん、容赦ないので今回も何を言われるか楽しみです。出番は11時ごろからと。

 

……というわけで順が逆ですが、みなさんこんばんは。

 

今年の栗コーダー、演奏納めは18日に終わっているのですが、メディア関係がまだ残ってまして、直前のお知らせで失礼します。ありがたいことにクリスマスに連日でテレビラジオってことになってますが、前者の「おかあさんといっしょ」はもう夜が明けてすぐ、朝の8時00分から10分間くらい(夕方の5時に再放送もあり)が出番とのこと。収録はとても楽しかったのだけど、どんな仕上がりになってるのかな?(かなり心配……) その15分前のピタゴラスイッチもよろしくどうぞ。

 

そして25日の安住さんのラジオ番組。前に出演させてもらった時もこっぴどくいじられた(笑)んですが、さてさて今回は……。メッセージテーマは「クリスマスの話」だそうです。そういえば昔オレもあったなあ。ライブに向かう途中で車から煙が出てそのまま(泣)……みたいなことが。年末って、なんかいろいろダメことがあったりしません?

 

さておき、みなさん、ぜひご覧くださいお聴きください。

 

          *  *  *

 

余談ですが、今日は時期が時期なので、近所のフランス洋菓子店A.K.Laboのクリスマスっぽいケーキをいただいたところ、これがめっぽううまかったのでお伝えしておきたい。お菓子の専門用語は殆ど知らないのだけど、ブッシュ・ド・ノエルというものだそうで、うちで仕入れたのは赤いヤツ。フランボワーズっぽいムースが中心でクリームチーズっぽい芯の部分があって、こっちのチームはかなり酸味が効いてて、それに対して床?(台座?)がジャリっとしたアタックの何かうまいもの(何だろうね)とスポンジっぽいものの二層になってて、こっちは甘めで、合わせるとこりゃたまらん……と、説明にあまりなっとらんね。写真撮り忘れた。お店はここです。ではまた!

 

栗原