あなたの魅力を伝えるお手伝い![]()
「宣伝部長」の
億 唯美子(おく ゆみこ)
と申します![]()
![]()
![]()
人生初⁈
カスタマーセンターに電話してみた!
先日ある店でタオルを買った。
私にとって値段が高いタオル。
自分の肌に当たる時
フワフワした感覚が欲しい。
そんな思いでバスルームにある
タオルを一新した。
使い始めは何度か洗ってしっとりさせて
使い心地を楽しみにしていた。
んがっ!しかしっ!
毛玉が他の衣類に付く![]()
黒い服に白い毛玉が付く![]()
何度も洗ったけど・・・
毛玉が付く![]()
![]()
![]()
こんなことになっても怒らないのが
億 唯美子です![]()
![]()
一回カスタマーセンターに聞いてみようかな?
そう思い一回電話してみた。
インフォメーションに従って
やっと繋がった。女性の方。
私は苦情を言いたいわけではない。
やわらかい声で聞いてみた。
「洗うと他の衣類に毛玉が付くんですけど」
「何か良い方法があれば教えていただけますか?」
大人だ![]()
最初に出てくれた女性の方は
私の要件を聞きその後折り返し
電話をすると言われた。
私は素直に従い折り返しの電話を待った。
暫くして。
違う女性の方から連絡が来た。
もう一度商品名と現在の状況など
聞き込みされて言われた。
「タグに付いてる説明書に
ネットに入れて
柔軟剤を少なめにして
洗濯して下さいと書いてありますが
お読みになられましたか?」
えっ?ネットに入れて洗う?
やっべ![]()
見てねぇ~![]()
「柔軟剤を少なめに」までは見た![]()
それを正直にカスタマーセンターのお姉さんに言った。
お姉さんは「ネットに入れて洗濯してみてくださいね。」
優しくそう言って電話を切った。
電話を切ってから考えた。
カスタマーセンターに電話して
怒鳴る人やずーっとネチネチ話す人がいると
聞いたことがある。
何でだ??????
カスタマーセンターに電話すると
インフォメーションが流れる。
「この通話は録音されております」
「○○をご希望の方は①を」
と延々聞かされる。
そのインフォメーションを
聞いてるうちに怒りって収まってこないのかな?ww
そんなことをぼーっと考えながら
インフォメーションを聞いていた。
少しだけ高級なタオルを揃えた。
悩みに悩んで買ったタオル。
毛玉が出てくるくらいでは怒りませんよww
滅多なことでは怒らない。億 唯美子です![]()
大事な家族を見送る時。
どんなことを話し合えばいいの?
♦ 見送る側は安心して見送ることが重要。
♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

ご興味がある方はリンクをチェックしてね![]()
ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる![]()
チャンネル登録お願いします![]()
億 唯美子 おく ゆみこのmy Pick







