初めてカスタマーセンターに電話してみた! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

人生初⁈

カスタマーセンターに電話してみた!

 

 

image

先日ある店でタオルを買った。

 

 

 

私にとって値段が高いタオル。

自分の肌に当たる時

フワフワした感覚が欲しい。

 

 

 

 

そんな思いでバスルームにある

タオルを一新した。

 

 

使い始めは何度か洗ってしっとりさせて

使い心地を楽しみにしていた。

 

 

 

image

んがっ!しかしっ!

 

 

 

 

 

毛玉が他の衣類に付く滝汗

黒い服に白い毛玉が付く笑い泣き

 

何度も洗ったけど・・・

 

 

毛玉が付く真顔真顔真顔

 

 

 

こんなことになっても怒らないのが

億 唯美子ですゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

一回カスタマーセンターに聞いてみようかな?

そう思い一回電話してみた。

 

 

 

image

インフォメーションに従って

やっと繋がった。女性の方。

 

 

 

 

私は苦情を言いたいわけではない。

やわらかい声で聞いてみた。

 

 

 

「洗うと他の衣類に毛玉が付くんですけど」

「何か良い方法があれば教えていただけますか?」

 

 

 

image

大人だ爆  笑

 

 

 

最初に出てくれた女性の方は

私の要件を聞きその後折り返し

電話をすると言われた。

 

 

私は素直に従い折り返しの電話を待った。

 

 

暫くして。

違う女性の方から連絡が来た。

 

 

もう一度商品名と現在の状況など

聞き込みされて言われた。

 

 

「タグに付いてる説明書に

ネットに入れて

柔軟剤を少なめにして

洗濯して下さいと書いてありますが

お読みになられましたか?」

 

 

image

えっ?ネットに入れて洗う?

 

 

 

 

 

やっべゲラゲラ

見てねぇ~えーん

 

 

 

「柔軟剤を少なめに」までは見た真顔

 

 

 

それを正直にカスタマーセンターのお姉さんに言った。

お姉さんは「ネットに入れて洗濯してみてくださいね。」

優しくそう言って電話を切った。

 

 

 

電話を切ってから考えた。

カスタマーセンターに電話して

怒鳴る人やずーっとネチネチ話す人がいると

聞いたことがある。

 

 

image

何でだ??????

 

 

 

 

カスタマーセンターに電話すると

インフォメーションが流れる。

「この通話は録音されております」

「○○をご希望の方は①を」

と延々聞かされる。

 

 

 

 

 

そのインフォメーションを

聞いてるうちに怒りって収まってこないのかな?ww
 

 

 

 

そんなことをぼーっと考えながら

インフォメーションを聞いていた。

 

 

 

少しだけ高級なタオルを揃えた。

悩みに悩んで買ったタオル。

 

 

 

毛玉が出てくるくらいでは怒りませんよww

 

 

image

滅多なことでは怒らない。億 唯美子ですゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

 
 

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ