こんばんは。 今日はウルトラセブンの劇中でウルトラ警備隊が使用したポインター号のミニカーを紹介します。

 

 

 

 

 

 

ウルトラセブンが放送されたのは1967年~1968年(全49話)で前作のウルトラマン自然災害的に出現する怪獣への対応だったのに対して異星人の侵略からの防衛が物語の中心でシリアスな描写も多く見られます。 

 

 

 

ポインター号の実車はクライスラー・インペリアル・クラウンをベースに成田亨氏のデザインをもとに改造されました。

 

 

 

ユニファイブ  1/32スケール ポインター号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACRO  KRS35シリーズ ウルトラセブン

 

 

 

ポインター号についてはもう少し詳しく紹介したかったのですが今日は仕事が忙しくてかなり疲れており睡魔が襲ってきましたのでこのくらいにしておきます。あせる

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました