こんばんは。 今回は秘密戦隊ゴレンジャーからリーダーのアカレンジャーです。

 

写真が上手く撮れずバンダイさんのホームページから写真を少し借りてますショボーン

 

 

秘密戦隊ゴレンジャー1975年1977年まで全84話で放送されました。

 

 

昔は人気があれば長く放送されていたので子供の記憶にも残りやすかったのではないかと思います。

 

 

ゴレンジャーと言えば戦隊物原点だと思うのですがウルトラマン仮面ライダーと比べると何となく可哀そうな扱いの作品のような気がしています。(特撮はあまり詳しくないので間違っていたらすみませんあせる

 

 

子供の頃にゴレンジャーごっこをやっていた記憶があるのですがいったいどんなことしてたんだろうはてなマーク

 

 

ミドレンジャー 役だったのは覚えていますが今の体型では間違いなくキレンジャー かなあ口笛     カレーも好きだし!ウインク

 

 

 

バンダイ S.H.フィギュアーツ 秘密戦隊ゴレンジャー アカレンジャー

 

 

 

 

 

バンダイ ホームページより

 

 

バンダイ ホームページより

 

 

 

前回のハカイダーと同じシリーズなのですがポーズは付けにくいしボディーの赤が上手く撮れないしでギブアップでしたえーん

 

 

 

ハカイダー同じように反省の正座をさせようとしたのですが・・・

 

 

 

 

上手く正座できないのと襟のついたマントがなんとなく偉そうだったので・・・

 

 

 

 

外してみたらたこぼーずみたいでカッコ悪い笑い泣き

 

 

襟のついたマントがあってのアカレンジャーなんですねあせる

 

 

デザインって本当に大事です!

 

 

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました!