こんばんは。  今日はウルトラマンの劇中で科学特捜隊が多用したジェットビートル完成品を紹介します。

 

 

 

 

ウルトラマンについては説明するまでもありませんが1966年から1967年の放送なので既に半世紀が経過しています。

 

半世紀以上たっても新しいシリーズが作られ世代を超えたファンが増えているなんて凄いことですよねニコニコ

 

少数精鋭の特別編成されたチームが科学特別捜査隊(科特隊)でありその後のウルトラシリーズでも必ず特別チームが出てきます。(最近の新しいものは見ていないのでわかりませんがあせる

 

ジェットビートルは次作のウルトラホークとは異なり当時の航空機のフォルムが生かされており現実にあっても違和感のないデザインがされています。(違和感あるかなあせる

 

 

バンダイ  超メカギャラリー  ジェットビートル

 

 

 

 

 

 

バンダイ メタルメカコレクション ジェットビートル(宇宙ビートル)

 

 

 

 

ジェットビートルはそのままでは宇宙では活動出来ずハイドロジェネートサブロケットを装備して宇宙空間を航行するなど子供ながらにリアリティーを感じたものです。

 

ウルトラシリーズが続いていることは嬉しいことですのでたまにはシリーズと一緒に半世紀を生きてきたおっさんが見ても楽しめる作品が出てこないかなあ 何て思っています。ウインク 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。