こんばんは。 今回は少し変わった戦闘機の完成品です。

 

コンドル1号ウルトラマンタロウの中でZATが使用した架空の高速戦闘機です。

 

初めて見たときは主翼にが開いていたりで変わったデザインが子供ながら飛ぶのかなと思ったりであまり好きにはなれませんでした。

 

最近になってあらためて見ると意外に格好良いのではないかと思えてきました。ニコニコ

 

PLUM製 1/100 ポリストーン製完成品

 

 

 

ウルトラマンタロウは1973年~1974年の放送で小学校低学年時にリアルタイムで見ていたはずなのですが内容はあまり覚えていません。 内容が子供向け過ぎるというか・・・ まあ自分自身リアルに子供だったんですがあせる 

 

出てくるメカは変わったカタチと当時は思っていましたが今見るとかなり先進的なデザインだったんだなあ と思えてきます。

 

架空の戦闘機なども大好きなのでこれからも紹介していきますね