早朝5時。
大きな太鼓の音で目が覚めました。

私の住む江東区では昨日13日、水かけ祭りでした。永代通りという、上下線ともに3車線ずつあるという広い大通りがありますが、門前仲町付近は朝7:30頃からしばらくはすべて封鎖。

いつもたくさんの車が走る永代通りには53基の町ごとのお神輿と、それを担ぐ祭り人で埋め尽くされ、歩道は見物人でびっちり!

こんなに朝早くから、こんなにたくさんの人!

3年に一度の本祭りである今年、それはそれは賑わっていました。



{320CFF22-076F-4B43-9C68-4AB882B7E0F3}


かけるわかけるわの大量の水。
龍神さんは水を好むそうですが、
きっと今日は龍神さんだらけだったのではないでしょうか。


実際に、、、

{635D0F70-48E3-419D-A7EB-E2D8D0960BAF}

龍とマーライオンの口からも、大量の放水が行われてました!

イカした演出、東陽三丁目‼︎
最高です。



{9CADABE7-8423-4E49-9188-01FCCC5CE8A6}

皆さんの声が響き渡り、神輿リーダーのような方の声の表現力は、やはり、祭りが好き!という気持ちと、自信に満ち溢れた様子でした。


祭りびとはやっぱりカッコいいです!



はじまる前に、富岡八幡宮さんと深川不動尊さんをお参りしましたが、深川不動尊さんに!

{2E32F05D-9716-4984-AF78-200648783006}

あら、可愛い💕💕💕


飼い主さまも、お近くにいらっしゃいました。
思わず、写真を撮りましたが、
他の方々も、写真を撮っていらっしゃいました。


そんな、神社仏閣に囲まれた、賑やかで活気のあ
る町、江東区でもレッスンをしています。


近頃は、出張レッスンも増えていて、
本日も2軒、レッスンをさせていただきました🎶


皆さん、着実に確実に上達されていて、
私も感無量です。

歌や声の表現力は、確実にコツを掴むとどんどん変わります。


嬉しい感想もたくさんいただいています。
ありがとうございます!



水かけまつり、私は次回は参加する方でチャレンジしてみたいと思います。


祭りびとの皆さん、最高の夏のひと時を
ありがとうございました‼️




〜『心と体を繋ぐ、
                ヴォーカルレッスン』〜


初回入会金            5000円
個人レッスン    30分 (月3回〜 )  10800円
                          45分 (月3回〜 )  13800円
                          60分 (月3回〜 )  15120円

 潜在意識に働きかる
  不安を解消する声のレッスン 60分  10800円
                                                    (月1回〜)

チケット    60分 6回分(3ヶ月間有効)
   〜場所:東陽町駅から徒歩5分   〜
       〜曜日:火曜日  水曜日  金曜日〜


出張個人レッスン(交通費込み)  
                                             60分  12500円 〜 
                                                     (月1回〜)


お電話でのご相談解消レッスン
はじめました!(お悩みを伺いながら、ヴォイスレッスンをいたします。お時間のご予約をお願い致します)
                                       1回    45分〜  2000  円


     〜曜日:火曜日  水曜日   金曜日   土曜日〜

〜出張レッスンについて〜
都内近郊の方は、レッスン代に交通費が含まれます。それ以外の都道府県の方はご相談ください。出張レッスンでスタジオを借りる場合、スタジオ代がかかります。
また上記コース以外でも、場合に応じてお答えします。お気軽に直接ご相談ください。)


体験声のコーディネートも行っています
どんな内容なのか、またどんな変化があるのかまずは体験してみたい方は、体験レッスンをオススメします。

〜体験レッスン内容〜
体験レッスン   30分   ワンコインの500円!


{68A84063-095F-486C-85B6-C2E12AFB56DF}

講師プロフィール

  栗林美智瑠(ミッチェル)

2歳半からピアノを習い始め、母親のピアノ教室発表会にも毎年出演。早くから舞台での経験を積む。上野学園中学校ではピアノ科、同高等学校では声楽科を卒業し、学内代表公開レッスンや卒業演奏会にも出演。
その後、桐朋学園大学音楽学部 声楽科卒業。
学生時代より、全国小学校公演での演奏、また、個人で子供たちのへのピアノレッスンの指導もはじめる。

その後、二期会オペラストゥーディオ予科を上位の成績で終了。その後、自身の音楽を追究するため、様々な演奏会やライブにも出演。
銀座山野楽器山野ミュージックサロンにて声楽、ヴォーカル講師として勤め、山野楽器での大きなイベントや発表会で司会者としても活躍。ジャズの老舗、ブルーノートの舞台やサンシャインシティー噴水の広場での演奏、司会経験を持つ。
それだけにはとどまらず、多数のホテル結婚式やパーティー司会、またテーマパークホテルの専属司会者として9年間経験を積み、幸せのお手伝いをさせていただいた結婚式の司会は1000組を超えている。

学生時代から続けている、全国の学校公演では、17年となり、現在までに、600校近くの学校に伺って演奏や司会を行う。現在も活動中。
そして、司会者としてもかなり人気があり、司会リピート率ほぼ100%となっている。

自身の活動としても、小澤征爾音楽塾、オペラ3作品の合唱としての出演経験として、東京文化会館、琵琶湖ホール、神奈川県民ホール、鎌倉芸術館、アクトシティ浜松、名古屋県芸術劇場の舞台を踏む。

日本卓球連盟JTTA決勝戦の国歌斉唱、テレビ東京系列「デュエル・マスターズ」エンディングテーマ「ミラクル☆ビクトリー」歌詞を高杉美緒氏との共作、またオリジナル曲「L'amore Vero〜真実の愛」が軽井沢ラブソングアウォードというラブソングコンテストでファイナリストとなり、Web賞2位となる。
その後、オリジナルCDの「Mission」をリリース。作詞作曲も行なっている。
また、葛飾吹奏楽団の皆さんと、葛飾区はたちの集いコンサートでのゲスト出演や自身のキャラクターミッチェローニでは、1000人を超えるお客様とミッチェローニダンスを行い、大好評となる。
浦安市の人気子供向けコンサート「ピュアホワイトクリスマスコンサート」に6年連続出演。2016年は1300席完売。
「ピュアクラシックコンサート」ではカルメンの抜粋コンサートを行い、たくさんのお客様からご好評をいただき、再演を求める声も上がる。
その他、舞浜イクスピアリ15周年Uスタイルライブ出演、舞浜ホテルクラブリゾートでのUスタイルライブにも多数出演。
海外では、ウィーンヘルナルス区にて府中市との交流コンサートに出演。
月刊誌の月刊ウィーンにも、ソリストとして掲載される。
演奏家として、講師として現在も活躍中!
ミュージカル『アニー』や劇団四季の合格者なども輩出しており、その他音楽大学の入試レッスンや話し方の声のレッスンなど、後進指導にも力を注いでいる。
心と体を繋げる声のレッスン&個人事務所Canto di Bambino代表。