当ブログ2023年9月1日に投稿した
【中間報告2】コナミ2004プライムナイン 直筆サインカードリスト
について【中間報告3】を投稿します。
これが最後の報告になると思います。
もうこれ以上はムリ\(^^)/

まず、私の知り合いから寄せられたツチノコ級のカードを紹介します。
コナミ2004プライムナイン 坪井智哉 直筆サインカード

写真とはいえ初めて見ました\(^^)/

さて本題の【中間報告3】ですが

・読売ジャイアンツについて直筆サインカードを書いていないことが確定。
証拠のパッケージ写真です。
【中間報告2】に載せた千葉ロッテマリーンズのパッケージとは違い
直筆サインを書いた人の名前がパックに書かれてません。
やっぱり読売ジャイアンツが商用のサインを書くわけがない。


・北海道日本ハムファイターズの最後の一人が確定
なんとSHINJO(新庄剛志)さんでした.....
これはコナミのフライング印刷だと思います。
見ずらい画像ですが、パックの写真を入手しましたので載せておきます。

 

当ブログ2023年8月31日に投稿した
【中間報告】コナミ2001フィールド・オブ・ナイン・フレッシュ・オール・スター
の文末にも書きましたが
SHINJOさんはトレーディングカードにサインを書きませんので。

・オリックスブルーウェーブで不明の二人のうち一人が
マック鈴木さんであることが『X』(旧Twitter)で判明しました。

・【中間報告2】で未確定としたヤクルトスワローズの五十嵐亮太さんについて『確定』にします。
某サイトに載っているヤクルトスワローズのパックの写真を見る限り
5文字に見えることと(写真がピンボケなんです)、
2005年のプライムナインで五十嵐亮太さんは直筆サインを書いてますので
流れからいうと2004年のヤクルトスワローズ最後の一人は五十嵐亮太さんです。
いちおうパックの写真を載せておきます。

-----------------------------------------------------------------------

・各球団4選手、20枚づつ直筆サインカードを書きました。
・エクスチェンジカードには『選手は選べない』旨の表示があります。

※リストのため敬称略

【ロッテ】
小坂誠
福浦和也
李承燁
小林雅英

【日本ハム】
小笠原道大
SHINJO(新庄剛志)
坪井智哉
金村暁

【西武】
和田一浩
カブレラ
後藤武敏
松坂大輔

【ダイエー】
城島健司
井口資仁
松中信彦
和田毅

【オリックス】
谷佳知
村松有人
マック鈴木
残り1名不明。情報がありましたら教えてください。

【近鉄】
4名とも不明。
この2004年は球団存続が未確定の時期でしたので、直筆サインカードを書いていない可能性もあります。

【広島】
前田智徳
緒方孝市
新井貴浩
黒田博樹

【ヤクルト】
岩村明憲
ラミレス
古田敦也
五十嵐亮太

【中日】
福留孝介
立浪和義
井端弘和
岩瀬仁紀

【横浜】
金城龍彦
鈴木尚典
タイロン・ウッズ
三浦大輔

【阪神】
赤星憲広
今岡誠
金本知憲
井川慶

【読売】
直筆サインカードなし