何度でも来てね~アンガーマネジメントキッズ講座 | くりあらいふ

くりあらいふ

札幌在住のライフオーガナイザーがお届けする心地よい生活術。
頭の中や心の中にかかっていた霧が「クリアー」になり,自分の中の問題や課題が一つ一つ「クリア」できるようになります。
あなたも【くりあらいふ】しませんか?

札幌在住のライフオーガナイザー&アンガーマネジメントファシリテーターの佐久間明美です

【くりあらいふ】にお越しいただきありがとうございます。



アンガーマネジメントキッズ講座終了しました。


私たちインストラクターはキッズ講座を終えると次回に向けての改善点やこんな試みをしてみよう!と相談します。

今回はインストラクター3人で話した結果、少人数での開催にしました。

お子さん1人ひとりの気持ちをよりくみ取りたいと考えたからです。


終えてみての感想は「少人数の良さがあったね~」ということ。

次回もこの形でやってみよう!と手ごたえを感じました。



毎回思うのはキッズ講座の後は私たちインストラクターが元気をもらって次回への更なるステップを上りたくなるということ。

アンガーマネジメントをたくさんの方に知っていただきたい!という気持ちがさらに強くなります。

今回もたくさんパワーもらいました。

めんこちゃんたち、ありがとう~。

{42A7153F-8FBE-462E-9CA2-75B3A042712B}

{FB770ADD-C40F-44C7-BBFB-5ECE3CCD693C}


講座を終えて帰り際

「また来たい!」と言ってくれたお子さんもいました。


是非是非、また来てね!!



アンガーマネジメントは心理トレーニングです。

続けること、触れる機会を増やすことはとても大切です。



キッズ講座も何度もリピートしていただきたいと考えています。

感情教育は1回の講座だけでは十分とは言えません。

何度も参加して体験してもらって、インストラクターとの関係も築けていく中で

アンガーマネジメントがそのお子さんに定着していく!


私たちはそんな理想を描いています。

過去に参加くださったお子さんも是非、再受講してくださいね

めんこちゃんたちにまた会えるといいなぁ



さて、今日はイベント出店です。

札幌パークホテルで開催されるママ向けイベント
【ママズパーティ】でアンガーマネジメント診断ブースにいます。



是非、お立ち寄りください