12月31日 びーちゃん、かあちゃんとかなり移動 | くんくんパクこら!日記

くんくんパクこら!日記

最愛のビーグルびーちゃんは2023年お空へ
2024年5月に二代目びーちゃんを迎えました
ボードゥードゥルという犬種のびーちゃんをよろしくです

び「どもっ びーちゃんです!ちょっ 今、いそがしねん~」

はいはい、かわりにかあちゃんが説明おば、

かあちゃんの親友と、ダブルママになってから初の年越し旅行です。
大阪~徳島へ、なんと助手がいないのだ!
親友→子供(のんちゃん) 私→びーちゃん マンツーマンの旅です。
どうなることやら~、、、、、

しょっぱなの写真は明石大橋を渡ってすぐの淡路SAです。
ドッグランがあるとの情報!
ここでびーちゃんに疲れてもらう作戦です。



わかるかな~?
ドッグランから明石大橋なんですが、一時、雪がちらついていました、、、寒っ



作戦は大成功!!
黒芝のSUBARUくんとおおはしゃぎ~
こちら、ギャラリーも「もっと走れ~」と応援♪
ダタなんですよ!ここ!

さー、徳島!どんなんかな~


まだ、びーちゃんが元気いっぱいな為、旅館に行くまでにある大きな公園へ、、、
なんと、大塚製薬の公園でした!
オロナミンC球場とかソイジョイ武道館とか、「まんまや~ん。」
はいはい皆様、今、一緒につっこみましたね? 


さっすがぁ~、大塚製薬ぅ お金もってるぅ~
めちゃめちゃぁ広いしぃ!キレイぃ!ゴミなんか落ちてないしぃ!(ウ◯チもぉ!)


、、、、びーちゃん?
もう、ゴロゴロしたん?顔にもなんかついてるよ?
疲れてくれるのはいいねんけどね。



び「いいやんっ のんちゃんとママが向こうで遊んでるね」

そうよ、我が子のめんどうで手いっぱいやからね(笑)

び「うわっきれいな鯉さんがいっぱいいてる~♪」


び「のんちゃ~ん、おいで鯉がいてるよ♪」

のんちゃんがママと鯉を見てる頃、、、
もうびーちゃんは飽きて、猫ごっこ、落ちんとってや!


こんな日本庭園まであるんですよ!

のんちゃんはやっと歩けるようになって、今はどんどん歩きたい!
はっちゃけてる、びーちゃんの後を追っかけてました。


もう少ししたら一緒に走ってあげてね。

さて、旅館に行きましょうか。

はいはい、お部屋チェック~


の「ふむふむ、きれいだね。びーちゃんも見た?」
び「うん、見たよ。次、行こう?」


び「浴衣もOK~」

の「ソファも、、」
び「なになに~」

の「ちょっと、びーちゃん 邪魔でしゅよ~」
び「え~、僕にも見せてよ~」

まあまあ、仲良くやってますね、、、
でも、まだびーちゃんのが大きいので、気をつけないと
顔をなめたり、靴下とったり、とーっんって体当たりしたり、、
ハラハラです~

ゆっくりめにチェックインしたので、すぐに晩ご飯です。

お部屋で、びーちゃんも一緒に、、、、、って私、ドッグフード忘れて、、、
適当なのを買ったのですが、いつものではないので、
食べず、、、、おやつの晩ご飯になりました、、、びーちゃん許してね

さて、私たちは、、、

鯛しゃぶ、鯛のお造り、鯛のあら炊き、鯛飯(土鍋で炊きました!)、、鯛づくし!
他の食材もた~くさん、ビールもいただいちゃって、おいち~


ま、この子たちの妨害がなければ、もっと楽しめたのでしょうが、、、、

び「おいおい、人聞きの悪い~
  ただ、僕ものんちゃんも味見だけでは物足りないんだよ」

、、、、はいはい、首根っこつかんでた腕が痛いわ!
のんちゃんママも大変そうでしたけどね、、、、

少し、悪さを紹介すると、
びーちゃんはあら炊きをねぶりましたし、のんちゃんはポン酢の小皿をべちゃっと
叩きましたよ。

あ~、こわいっ

のんちゃんがテレビのスイッチをおもちゃにしていたので、
ときどきスイッチの入るテレビで、ダウンタウンの番組を見ながら
後はママふたりの「こら~!」の声が響いていました、、、、


締めの年越しそばで~っす。
徳島の鳴門だけに「なると」が入っていました。

後ろでは、かあちゃんの行儀の悪い足と、ぶったおれたびーちゃんが、、、、
ようやく、電池が切れました。

一日目、終~了~、、、、は~疲れたぁ、
今日はここまで!残りは続きにします。



にほんブログ村

↑読み終えて、ドッと疲れが出ててもポチッとな!センキュー♪