退院してから☆

テーマ:
7日(日)に退院してから実家で息子くんの育児に奮闘するなか…バタバタと忙しい毎日を過ごしてます(^_^;)あせる

妊娠中から中耳炎にかかり、退院してすぐ耳鼻科に行きました。4回通ってやっと治ったみたいですニコニコ

次はアゴが痛くなり歯医者へ…。また顎関節症になったかと思ったけど、一時的なものだと言われました(笑)きっと出産でくいしばったんでしょうね


あと、左の肩と首が凝って頭痛が続きました。でも息子くんの百面相のおかげで、痛みも忘れて笑わせてもらってます音符


今日は頭痛もなく楽しく育児ができましたキラキラ



明日は、不妊治療でお世話になった先生が、地元の産婦人科に月に一度来る日なので息子くんを見せに行ってきます音符


生まれました☆

テーマ:
10月2日(火)
2770gの元気な男の子を出産しましたニコニコ音符


1日の10時頃から入院しましたが…この日は何の兆しもありませんでしたあせる内診→指1本入るぐらい。

日付が変わり、2日の深夜2時ぐらいからやっと痛みが出てきて

7時に内診→1、2cm

この内診後から痛みがレベルアップ

そして1時間毎に1、2cmずつ子宮口が開いていき←痛みは内膜症に比べれば余裕(私の場合ね)

でもイキミが我慢できず…密かにいきんでました。

分娩台に乗ったのが13時15分ぐらいで、生まれたのが47分。


そしてもう二度と出産しないと誓った瞬間でもありました。


このあと→先生や看護婦さんにビンタされ…顔にはビニール袋(笑)


体がガタガタ震え、過呼吸みたいになってたみたいあせるでも私は意識はあって『何で叩くん?疲れ果てただけやん。目閉じさせて~。』とは口に出せず…『わかるね~?』の問いにうなずくだけショック!ショック!

何気にちょい危なかったのか~…?


とりあえず部屋に戻って少し寝ましたニコニコ



今は体も回復して、すっかり元気アップ


ただ病院では寝れない。

39w3d 入院☆

テーマ:
こんにちわ(*^o^*)

今朝目覚めると…アレ?パンツ濡れてる~?

漏らしちゃったのかな~?と思ってトイレへ行ったら…

血?!生理5日目ぐらいの茶褐色の出血がオリモノシートについてました。

コレって…おしるし?!


一応旦那に報告ニコニコ


友達にメールで確認してみたら…『パンツが濡れてたって破水かもよ!病院に連絡したほうがいいよ。』と言われ慌てて電話しました。

そしたら、『入院の準備して来て下さい』と言われ…朝起きたままの格好だったもんで(笑)

電話切ってアタフタあせる


病院に到着して待ち時間なんてなく、すぐ内診。
『全然見えないなぁ』って言ってたけど~←ナニガ?
破水したかわかる検査してる間に、お腹に機械つけて、張りや赤ちゃんの状態を見てたんだけど…


4、5分間隔ぐらいで張りが来てた(^_^;)痛みは全くないけど(笑)


そして先生からお話。

『うん、入院だね!チョロチョロ破水してるみたいだから。チョロチョロのいい所は雑菌が入りにくくて、悪い所は陣痛が来にくいんだよね~。でもチョロチョロのほうがいいですよ☆今夜生まれるかもしれないです。頑張りましょうね。』

という事で…ただいま入院中です。


痛みなんて全くなく、いつもと変わらないように感じて…戸惑い中(^_^;)