この頃またもや引きこもり気味状態でした。

 

外に出るのがとにかく嫌で嫌で仕方ない。

出なきゃいけないなと思えば思う程

気持ちがずーんと落ち込んでいきます。

 

頭痛い・身体が重い(最近太ったけど太っているからではないです笑)

とにかく気が重い。この世の終わりのような気分です。

 

しかし、寝室の窓から外を見ると

良い景色

良い季候

良い風が吹いている。

 

けれど、自分の身体だけは重たく暗いです。

 

何度も経験していますが

玄関を出ると身体がすっとします。

それだけでも身体が頭が(思考が)楽になるのに

それすらも恐怖に感じてしまいます。

一日家の中にいると、頭が~~割れそうになります。

あれやこれやと考えては行動できない自分が情けなく惨めに感じてしまいます。

 

こんな情けないの自分だけだろうと。

 

私は考えることが好きです。

自分の考えや物事にたどり着くプロセスなど

好きです。

 

しかし、それを外に出せないのが苦痛なのかもしれません。

現実に外に出る事と同じですね。

 

自信がない、こんなこと言って変に思われないかな。

人から見られたくない、評価されたくない、とやかく言われたくない、

などなど、こんな感情のオンパレードです。

 

私は悩みなども人に言えません。

言うことに対してとてつもない労力と、疲れを感じます。

結局話したところでこう言われるだろう、と信じてないのかもしれませんが。

 

私はすべてが、自分の中で起こり自分の中で苦しみ自分の中で考え

上手く処理できないことに関しては永遠に苦しみ続けているのかもしれません。

 

人に自分の事を話すのは容易ではないですが、

心を開かないとだめなのかなと最近思い始めています。

 

そのひとつとして、今こうしててブログに書いています。

これも外に出す作業であり、文章書くのが好きな私には

とても良いと感じています。書くことによって頭の中も整理され

頭がクリアになります。

 

私はインプットが大好きです。

自分の興味のあることは色々深く知りたいです。

自分の思考や趣味も人も好きなものに関しては

 

しかし、それをアウトプットする考えはあまりありませんでした。

自分の中だけでいいやと、人に知らせる必要はないかなと。

 

私の身体、特に頭にはもうパンパンのギシギシの

はち切れんばかりのものがあります。

それを外に出さなくては、そして循環させて

また新しくインプットして成長していかなくてはと強く感じました。

 

よく言われるのが、記憶力が良すぎるとのことです。

数年前の事も鮮明に覚えていたり、何を言われた

あの時こんな服装していた。など、自分でも思うぐらい

良く覚えています。

 

(これが勉強で役立てられていれば・・・・・。)

すべてではなく自分の興味のあることだけです!!笑

 

良いことも覚えていますが、その反面嫌なことも

昨日のことのように覚えています。

 

これも、アウトプットしなければ。

 

 

入れたら出す。

出したら入れる。

 

 

とても単純ですが私には難しいことでした。

これに気付けただけでも良かったのかなと今は思っています。

 

恐れることなく、外にも出たいし

それることなく、自分に自信を持ちたい。

 

そんな一日でした。

 

人と関わるのが怖いのですが

怯えながらも、外に出て

その人からしたら何気ない優しさ、当たり前のことでも

私には

とてつもなく大きな優しさと勇気をもらえます。

いい人もいるんだな!!ありがとうございます!!

と嬉しくなりますね。

 

自分もそういう見かけには分からなくても苦しんでいたり

何かに怯えながら生きている人に

少しの優しさと、理由は知らなくても応援しています。という

気持ちを伝えたいです。

みんな一人一人素晴らしいです!!

苦しんでいる人を助けたい。

 

読んでいただき、ありがとうございます。