頑張れ大田区の町工場!堤工業栗原良一のブログ
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは。

うちの会社に風邪ひきっ子がいるので、うつされないように

しょうがをたっぷり入れた釜揚げうどんを食べてきた栗原です。

おかげさまでポカポカしておりますニコニコ


今日は穏やかな1日みたいですね。

部屋の中がちょっと寒かったので、外も寒いのかなぁと思いきや。

意外と暖かくてびっくりしました晴れ


それでは、本題に入りましょ。



『やめましょう、無理をするのは』


11月11日の 『良一の日』 からブログを再開し、何とか三日坊主は逃れました。

この調子で、『土日も書いちゃうぜぃメモ』 と思ったのですがやめました。


ネタはあったんです。

工場見学とかありましたからね。


でも、再開して間もないうちに土日も書き始めると、

『次の土日も書かなきゃいけない…』

『あと〇時間で日曜日が終わっちゃうから書かなきゃいけない…』

って、ブログを書くことに義務感をおぼえてしまうような気がしたのです。


書くことが義務になってしまうと、文章に表れます。

そして、面白くなくなります。

やっぱりやるなら自分もまわりも楽しくしたいですからね音譜


ってことで、やめました。

無理をするのはにひひ


これは普段の予定も同じような気がします。

私は予定をびっしり埋め込むのが大好きラブラブ

というか、誘われて何もなければほとんど断りません。

でも、お誘いのほとんどは大好きな 『飲み会』 付きビール

まだ30代って言っても、続くと疲れてきます。

だからこちらも無理のない程度に減らしていこうかと。

そのほうがお酒の楽しさと美味しさがもっとわかるよねニコニコ


それでは、無理のない程度に今日の後半戦も頑張りましょうビックリマーク


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス