気を抜いた瞬間に謎の頭痛がっっ‼︎‼︎‼︎



福岡地方もようやく梅雨入りしたし
気候のせいかな?

それとも…

最近オーバーワーク気味だったし

体もカチコチだもんな

アラフォーの体は本当に素直です()


 


お立ち寄りくださりありがとうございます


 


ということでパパにヘッドスパを

お願いしたところ不調もスッキリです


 


我が家のパパはマッサージが上手

って自慢したいわけではありません


私たちはリフレッシュしたり

体の不調を整えるために


エステやマッサージを利用します


 


施術中はもちろん終わってからも

心地よいですよね


あたたかい手がカチコチの身体に解れると

体だけではなく心もリラックスします


  

だから


どんなにイライラしてても

疲れきっていても


伝わる温もりでホッと心が緩みます


 


ということは

子どもたちだって同じなのです


我が家の子どもたちも

小学校や幼稚園

末娘もプレ保育をスタートし

それぞれの場所でがんばっています


常に緊張の中にいるため

知らず知らずのうちに疲れはたまり

身体はカチコチになっています


だからこそ大好きなママから伝わる

ぬくもりとたっぷりの愛情で

心も身体もリラックスするのです



大切なのは

ママと子どもたちが笑顔になれる時間

そしてママが気持ちに余裕を持てる

ことなのですから


体が辛い時には手を抜いて

休むことが回復への近道なんです

睡眠って本当に大切なんだと

身をもって感じました


そして1人で抱え込む必要はないので

つらい時には遠慮することなく

SOSを出していいのです


そうじゃないといつかママが

壊れてしまいます


 


同じように子どもたちも休息は大切です


気がすむまでギューって抱きしめて
そしてタッチケアで身体ほぐしをしながら
たくさんの大好きだよ♡を伝えます

そのときにピンときたアロマオイルを
混ぜてあげると香りにも癒されて
トゲトゲした気持ちも次第に落ち着きを
取り戻していきます

大好きなママの手で心がスッキリしたら
夜もグッスリ寝てくれます


 


アチコチ出かけることより
アレコレ買い与えることより
日ごろからの親子のスキンシップって
本当に大切なんだなぁって思う瞬間です

なにより道具もいらず
いつでもどこでも手軽にできて
子どもが何歳になっても行えて笑顔になる
って、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡


そんな子どもたちとママの
ストレスを軽減させる
タッチケア教室を開催しています‼︎

 


赤ちゃんを卒業したって
小学校に入学したって
思春期や反抗期になっても
ママの温もりは必要なんです

だからこそタッチケアを通して
お困りごとを少しでも軽くなって欲しいてす
詳しくはこちら…
   ↓


 


子育てに疲れたり悩んだときは

お気軽にご相談ください♡

こちらをクリックしてください


 いつでもお待ちしています♡