この日は飯田橋でのランチ、何処に行こうか考え久々に魚ランチを食べようと向かったのは湊屋。こちらの海鮮ランチは種類豊富で良いんですよね。ただランチタイムは行列必須ですので訪店時間には気をつけないとですが、この日は11時半頃だったのでまぁ大丈夫でしょう。

 

入店すると結構な客入り、それでも無事着席です。さて早速メニュ―をチェック。こちらのランチは定番だけでもかなりの種類があるのに加えて季節ものも十数種が。どれも美味しそうで目移りします。吟味した上でこの日選んだのはサバ塩焼と関さば刺身定食。さばを焼と刺で食べられるなんて良いですし、さらに刺身は関さば、期待が膨らみます。無料のご飯大盛りも勿論オーダー。

 

オーダー後はっていきたランチは中々のビジュアル。元々こちらの海鮮ランチはクオリティ高く、サバ塩焼はいかにも脂が乗ってそう。刺身も色つや良く、実に美味しそうです。

 

さて実食です。まずはサバ塩焼から。一口食すとやっぱり他店のサバ焼きとは一つ上のレベル。サバの身の旨味に程よい塩味、脂の甘味がもう堪りません。

 

それから期待の関さば刺身、これも実に美味しい。脂乗り良く旨味が濃いです。それと嬉しかったのがこの関さば以外に白身やタコの刺身も付いているところ、味が単調にならず良かったです。

 

こんなおかずじゃご飯も進む。大盛ご飯もあっさり完食です。やっぱりこちらの魚ランチはレベル高い。今後も定期的に通いたいお店です。

 

魚がし厨房 湊屋 - 飯田橋/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)