この日は時間が無い、急いでランチを食べないとという状況。それならコンビニで何か買ってサクッと済ませるという人も多いんでしょうが私は意地でも外食に出掛けます。

 

ということで行ったのはファストフードの松屋。最近意外に見直して利用頻度が増えています。まずは店頭の券売機で購入です。何を食べようか、お気に入りの焼鮭定食にしようか、と定食を見ると目に入ったのがごろごろチキンの和風タルタル定食830円。松屋のごろチキと言えば一定の評価ありとこちらをチョイスです。

 

無事カウンターに座り、食券を渡し、しばし待ちます。後から来た人の丼の方が先に提供されましたので調理が面倒なんでしょうか。それでも普通のお店よりはよほど早く提供です。

 

やってきた定食はメインのチキンはタルタルで覆われており全容は窺い知れません。それと選択時には気づいてませんでしたがサラダも付くんですね。

 

さて実食です。まずはサラダを片付け、それからメインへ。チキンは確かに大振で食べ出がありますが、味付は甘酢の南蛮タレと酸味の効いたタルタルの主張が強すぎ。鶏もも自体の旨味がよう分かりません。でもタルタル好きには堪らないでしょうね。

 

ただごろごろチキンの名はその通りでお肉がたっぷり。特盛ご飯を食べ進めます。ただ食べていくと段々飽きが来ます。こういう同じ味が続くとこうなるんですよね。

 

それでもしっかりご飯もチキンも完食。さすがにタルタルはたっぷり皿に残しましたが。満腹になりましたし、予定には間に合いましたし良いとしましょう。

 

松屋 中野駅前店 - 中野/牛丼 | 食べログ (tabelog.com)