この日は中野でのランチ。何だか最近ランチ場所のレパートリーが少ないなと思い新規開拓したいと思います。気分的には魚定食なんかが食べたいなと思いながら街を歩いてみます。

 

でも意外と店が見つからないんですよね。街に溢れているのはラーメン屋や中華料理屋、あとは肉系ランチばかり。まぁこれが人気なんでしょうね。

 

それでも歩いていると見つけたのがキッチンことぶき、こちら以前何度も通っていたお店ですがリニューアル再開後はご無沙汰です。こちらの店頭に焼魚は豊洲から仕入なんて掲げられていて魚ランチもウリのよう。こちらに入店です。

 

実はこちら何度か訪店してましたがいつも満席で諦めてました。狭いお店なんで混みがちなんですよね。でもこの日は席に余裕あり無事着席です。

 

さてメニューをチェックです。焼魚に自信ありということなのでそちらから。いくつか種類がありましたが選んだのはサバ焼き定食、どこにでもある定番ですがまぁいいでしょう。

 

オーダー後しばし待つのは手作りだからでしょう。時間の無い会社員には少し痛いところですが気長に待ちます。そうしてやってきた定食はパッと見は至って普通。所謂普通の焼魚定食です。

 

さて実食です。自信のサバ焼きは確かに美味しいです。でもまぁサバ焼きはどこも美味しいですからね。でもご飯、味噌汁、小鉢とザ家庭料理という感じで美味しいし、こんな定食って何気に外食では食べられないので嬉しいと思います。いつも混んでいるのも納得ですね。

 

デフォルトでご飯の盛りが良いのも嬉しく完食すると満足です。こちらメニューのチョイスが重要そう。また再訪したいと思います。

 

キッチン ことぶき - 中野/食堂 | 食べログ (tabelog.com)