この日は飯田橋からの移動中。時間も無い中ながらサクッとランチを済ませることに。こういうシチュエーションではファストフードですね。ちょうどなか卯がありこちらに入店です。

 

まずは店内の券売機で購入です。ここは最近SNSで話題のいくら丼にしようかなと思って探していると目に入ったのが鴨うどん。そう言えばこれもネットで紹介されたななんて思うと何だかこちらの方が美味しそうに思えてきてこちらに決定です。サイズは並にしておきましょう。

 

席に座り食券を渡すとスピード提供。これぞファストフードですね。やってきたうどんはパッと見メニュー写真とは全く違うビジュアル。写真では鴨肉は6枚、肉団子が2個、これぞチェーン店あるあるの写真詐欺ですね。またかと思ってしまいます。

 

さて実食です。スープは鴨肉の脂が交わり濃厚で結構イケます。また刻み柚子が良い仕事してますね。うどんは柔らかめでこちらは好みが分かれそう。そして肝心の鴨肉、これも肉団子も丼の底からちゃんと出てきました。どうやら写真詐欺ではなく、単に盛り付けのセンスの問題だったようです。これで印象も変わりましたね。

 

鴨肉は旨味も強く歯ごたえもあり美味しいです。肉団子も異なる食感でこれまた楽しめました。ちなみに肉量はちゃんと写真通りでしたよ。

 

ざばざば食べ進め、旨味たっぷりの汁まで完飲、量的にも満足です。食後は身体ぽかぽかでこの時期なのに汗をかくくらい。スピードランチとしては良かったと思います。

 

なか卯 飯田橋東口店 - 飯田橋/牛丼 | 食べログ (tabelog.com)