この日はとにかくガッツリ食べたいモード、マズいですよね。そもそも朝食べない私、前日の夕食から時間が経ちすぎて飢餓状態で食べるランチは吸収するのでカロリーは抑えめにすべき。解っています、解っているんですが欲望には抗えないんですよね。

というモードで行ったのは祭、居酒屋さんがやっているランチで店の外に出しているメニューからガッツリ感が溢れています。なんせ看板メニューがメタボランチですから、他にも肉系メニューが並んでおりどれも美味しそうです。

店に入るとけっこう狭い店内、この日はやや時間をずらしましたがピーク時には狭そうです。しかも店内は喫煙可のようで混んでいて吸われるとキツそう、幸いこの日は他客は一人でその人も食後吸い出しましたが気にはなりませんでした。

メニューからオーダーしたのは生姜焼き定食、さすがにメタボランチは避けておきました。でも生姜焼きにもフライが一つトッピングできるとのことで白身フライを、お肉とフライと両方食べられるのは良いですよね。

やってきたランチ、期待通りのボリュームです。何気に付け合わせの野菜も多く、マカロニサラダも嬉しい。メインの生姜焼きは味もしっかりと美味しく、またとろとろの玉葱もたっぷりでこちらも美味しいです。単調な味になりそうなところに白身フライがまた美味しく大満足です。

店はおそらくマスターらしい男性一人で切盛りしていました。多分この方の料理センスなんでしょうね、私の好みにストライクでした。

イメージ 1

食べログ3.05ですが口コミも5件です。おそらくこちらは地元、それも男性会社員にで愛されている店なんでしょう。正直私もこの店が会社の近くにあったら通うだろうなと思いましたから。