カープの記事も一段落ついたので、やっとこちらの画を紹介できます。

こちらもそろそろ1ケ月前の事になりそうな、5月12日のジムカーナの様子です。

 

この日は1週間程前から雨の天気予報で行こうか諦めようかと悩んだのですが、結局早起きして出掛けました。

「スポーツランドタマダ」という小さなサーキットで競技は行われたのですが、着いた時には予報通りの雨、カメラとレンズを壊さないように撮影できるかな?

 

マーシャルカーという競技が始まる前にコースの確認の為に試走進車からして水を跳ね上げながらの走行です。

 

雨の中ですが、スーパーカーブーム真っ只中で育った身にはよだれが出そうな車も走っています。

 

ジムカーナという競技は、車が1台づつ決められたコースを走って誰のタイムが一番短かったかで順位を決める競技なので追い越しは有りません。

 

写真を撮ると1台づつの画になります。

 

途中で雨が酷くなって、遠くに行かれてしまうとこんな霧の中を走っている状態になったことも有りました。

 

走っているのはスポーツカーだけでなく、こんな可愛いナンバープレートを付けた車も居ます。

 

こんなステッカーだらけの車の方が「モータースポーツを見に来たなあ」という感じはしますけどね。

 

 

やはり数が多いのは上の画のようなスポーツカーが多いですけど。

 

全日本のタイトルが掛かっている競技会だけあって、雨の降る中でもすごい勢いで走って行きます。

 

私ならあっという間に何処かに乗り上げて動けなくなっているでしょう。

 

今日のところはここまでとさせていただきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング