4色そぼろ弁当に学ぶ、理想のグループのこと | 熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本県の占い師、紅野ほむらと申します。あなたの背中を優しく押せる占い師でありたいと思っています。

このブログでは、イベント告知や想いを書いています。よろしくお願いします(*^^*)

こんにちは。以前は寒色系やモノクロを好んでいたのですが、最近なんだかカラフルやレインボーなものを見るとウキウキワクワクしてしまう紅野ほむらです。

さて、そんな紅野が今日ヒントを感じたのは、4色そぼろ弁当です。




この、なんというか、「同じ形で並んでいるのに色が全く違っている」という感じがとっても好きなんです。……すみません、そんなことを言いながらも赤と緑の境界がちょっとずれてしまっていますね、残念(笑)

似た色を並べたり、グラデーション風にしたりするのも素敵だと思うのですが、あえてバラバラな色を並べることで隣同士がお互いの鮮やかさを際立たせている感じです。それぞれ味も違っているのに喧嘩しないっていうのもまたいいですね(*^^*)

「同じところにいるのに、誰が主張しすぎるわけでもない、喧嘩するわけでもない。それどころかむしろ『違うから良い』と思わせるくらいに個々の色鮮やかさがある」。これ、まさに、組織やグループの理想なんじゃないかと思うのです。

自由な範囲で自分の個性を大事にして、もちろんそのぶん人の個性も大事にして、お互いが良い刺激をしあいながら共存できたらいいですね。もしあなたのいる場所がそんなところなら、それは幸せなこと♡

もし今がそうでなくても、それを望むならば、そのために何ができるか、どこまでできるか、それはどの範囲なのか、砦は何(誰)か、など考えるきっかけにしてもらえると嬉しいです。あなたから動くだけで変わることもたくさんありますからね(*´∀`*)

というわけで、今日は4色そぼろ弁当からヒントを探してみました。いつもに比べると短いですね(笑)

ちなみに、この緑はほうれん草です。どうしても高菜が苦手だと言うので(笑)。蒸したものを刻んで、だしの素を振りかけて和えただけのもの。これは長さ次第で簡単に小鉢の一品やつけあわせにもなるので、よければみなさんもお試し下さいね(*^^*)

いかがでしたか?   みなさんも、日常で目にするいろいろなものからヒントを探してみて下さいね。こじつけでいいんです、探すことこそが大事なのです(*´艸`*)

ではでは、残り半日となった土曜日。楽しんでお過ごし下さいね。ではまた明日♪