プトレマイオス式星座オラクルカード1 | 熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本県の占い師、紅野ほむらと申します。あなたの背中を優しく押せる占い師でありたいと思っています。

このブログでは、イベント告知や想いを書いています。よろしくお願いします(*^^*)

皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。…って、もうお休みの方も多いでしょうね(^_^;)
さて、先日少し離れた本屋さんへ出向いたところ、占いコーナーにある新作のカードたちにテンションが上がりました。
玉名の本屋さんにはなかなか置いてないぞ、これネットでなく直に今買ったらすぐ手元に来るんだぞと。
もうドキドキキャッキャで興奮気味に師匠にline(笑)
ちょこちょこやりとりをして、いくつかあった中からプトレマイオス式星座オラクルカードを購入しました。
もとは鏡リュウジさんの占い大事典を探しに行ったんですけどね、それがなくて。
でも、色々な思いとか最近のこととかとあいまって、女神様に続く運命の出逢いだったと思っています。

簡単にご紹介をば。




こんな感じで、カードを切ったあとにアーチ型に並べてから直感で引きます。
ただ切っただけで引くのとアーチ型に並べて引くのを何度も試してみましたが、私にはアーチ型の方がグッと来るカードが出ることが多かったので、このデッキではこの引き方をしようと思いました。

カード一例。
もうね、貴希さんのイラストが麗しすぎて涙が出そうになりました。
ラッセンのような色使い、美男美女、可愛い生き物たち。
先日さっそくセッションにご登場願ったのですが、お相手曰く「眺めているだけで癒されます」とのことでした。もちろん私もです。
解説もしっかりしていて、簡単な説明などのあとに鏡さんなりのしっかりしたメッセージがあり、まだリーディングができていない時でもこのズバッとなメッセージですぐに使えます。
ただ、ちゃんとリーディングするためにはやはりもっと情報が必要だと思うので、星や神話を勉強しようと思いました。
鏡さんが上手くまとめて下さっているので、私のリーディング要る?みたいな気になってしまうほどなので(笑)、ちゃんと知識や情報を深めて自分なりの読み方ができるようにしたいと思います。