お家探し物語 あるいみ事故物件編 本審査が通らない? | 永遠の28歳!ふーやのサバゲー☆ブログ

永遠の28歳!ふーやのサバゲー☆ブログ

純愛モンスターとエアガンのお部屋

市役所と銀行を行ったり来たり


銀行口座に何もかも全部集めてようやく第二関門突入!!

ローンを組むにあたって条件があって

JCBカードを制作素敵なおねーさんなので快く承諾)

さてここからが怒涛に忙しくなる

 

火災・地震保険の5年契約で27万円だって!笑っちゃうよね

 

そして本題・・・

購入先が「居宅・事務所」になっているので

住宅ローンは組めないとの事

え?マジ??

不動産屋が媒介契約書居宅だけで申請をしており

 

(またヤリやがったな)

実際に保証会社が調べたら「事務所」が入ってるので書き換えが必要との事

銀行の方で司法書士の先生に登記の確認をしてもらい

実際に契約する時には登録変更をしてもらわないといけないのだが

今回の件でそれとは別に土地家屋調査士の先生に

「居宅」の書き換えをお願いをするのに時間とお金がかかるとの事

+5万円!!

ここにきて追金は痛い・・・ガスライフルが買えるやん!!

何かとトラブルが出てくるので結構しんどい

このままでは不動産屋と取り決めた契約の締日までに

間に合わない!

確かに売主側と買主側で交わした売買契約書については問題ないが

ここにきてこれが・・・