デジタル活用計画其の壱 動画コンテンツ篇① | kurenainonezuブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

kurenainonezuブログ

朗読+日舞+音楽のコラボレーションユニットです。
活動開始は2016年。
2020年前半からは、YouTube動画アップロードでの活動が増えています。

_2019年から少しずつ、WEBコンテンツが増えてきた「くれないのねづ」ですが。


ホームページ上の情報を、もう少し動画でドラマチック??に紹介できないかな…と思い、プロモーションビデオを作りました。


以前の公演の動画資料などが、アングルの関係で(他のお客様が写り込んでるのがトリミングできず)アップできないものもあり。


画像スライドショーを中心としたものですが、サクッと気軽にみていただくぶんには良いかなと。

これが「くれないのねづ動画第一号」となりました。



2020年は…もうコロナ禍で…。


春先に予定していた会場公演は、ぎりぎりまで逡巡した結果、あえなく延期となりました。


その時点では、コロナとのタタカイはこんなにも長引くとは想定外で。


落ち着いたら様子見て公演打てたらとの思いで、上演予定の「古事記弐」の予告編動画を作成したのが、第二号。


そして、昨年のちょうど今頃…緊急事態宣言期間も結構長引き、「ステイホーム」を余儀なくされる日々。


時間だけはわりとありましたが、皆で集まって何かするのは難しい時期でしたね。


管理人は…これからは益々、WEB上で何かをやっていくことが増えるであろう状況をひしひしと感じてました。

音楽レッスンの仕事をしてるミュージックスクールでも、オンラインレッスン、オンラインでの発信、やり取りが不可欠なものとなってきて。


周りの音楽、表現関係の知人達も…会場ライブができない→では、どうやって発信をしていくか?

ほぼ皆が考えていました。


そんな中、はからずも沢山できた「ステイホーム時間」を使い、まるでパソコン中毒の如く、色々なものを見たり調べたりしている中…。


メンバーの雅miyabiとの、とある試みの連絡も取り合っていました。


〜続く