2023年の振り返り | 第二のついったー

こんちは。

今年もおつでした。

 

超完全自己満足なブログというツイート書いていきます。

 

昨年は月ごとに印象に残ったこと書いたけど

結局覚えてることしか書いてないので

覚えてるやつだけ書く。

 

 

TwitterがXになっちゃった

Twitterの名前が7月に「X」になっちゃった…。

 

いやぁ、だせぇ。

未だに不具合あったときトレンドにTwitterって出るくらいだから

元に戻らないかな…。まじだせぇよ。

 

ちなみに僕は今もまだアプデしてなくて

アイコン青い鳥のままです。

 

時が来るまでこのままにしておきたい

 

--------------------------------

WCS横浜ポケモンセンター

多分一番今年思い出深い!!!

一番行ってみたかった世界大会のポケモンセンター!!
当選して初日に行くことができました!!!

 

 

実寸サイズのピカチュウたち可愛すぎ…!ラブ

 


スタッフに案内される道中には図鑑順に並べられたポケモンたち

アンノーンも全部いるの細かいしほんとすごい。

 

 

 

あと当日知ったけどまさか海外サプライも販売されてるとは思わなくて

何買うかとかめっちゃ悩みました(多分入って2時間近くいた気がする)

 

リザードンのプレミアムボックスは買いました…!(18000円くらい)

 

買い物終わって出た後

「あれ買えばよかったなぁ…」とか

「もうちょっと思い切って買えばよかったかな…」とか

色々思いました。

とりあえず後悔なく買い物はできたと思います!!

(全部で大体5万ほど)

 

--------------------------------

ポケカ始めました。

9月中旬ごろからポケカ始めました。

今まではコレクションとしてポケカ買ってたんですが

そろそろ始めるか…?って感じで始めました!

 

最初はミライドンのデッキ使ってましたが

今はリザードン使ってます

 

※少し前に撮ったものなので中身はそれなりに変わってます

 

 

12月にはポケモンセンターのイベントのカジュアルバトルにも参加してきました

とりあえず3勝2敗!

1戦目まさかのたね切れで負けてどこの誰よりも早く試合終わったんで

小学生の男の子とずっとしゃべってました。

 

来年以降も出たいな~

出るならレギュ変わった後かな

ちなみに池袋のポケセンしか出ないと思うので

やる機会あったらよろしくねバイバイ

 

--------------------------------

まとめ、専門学校の話

今年は後半はポケモンに関することがいっぱいあった気がする

とりあえず今年もTwitterで絡んでくれた皆様ありがとうございました。

 

 

昨年ぐらいから考えていた専門学校の話

今年からオープンキャンパスに行き、AO入試で面接が

なんとか決まりました。

 

多分来年は学生として動いていくのかなと思ってます。

どんなことをやるのかという話をすると

なんとなく場所とかばれそうだから控えます(いつか言う)

 

 

実は9月くらいから倉庫のバイトのシフトがほぼなくなり

10月から全く仕事ない状態でした。

なのでほとんど家にいました🏡

その期間オープンキャンパス行ったりしていたので

いい感じの自由な時間ではあったと思います。

他のアルバイトも考えたのですが近場にいいところがなく

結局何もしていませんでした。

ゲームをしていても暇になることが多かったので

学校入学はいいんじゃないのかなと個人的に思います。

前の学校みたいにマンモス校のようなところではないので

ちゃんと頑張れそうな気がします。

 

とにかく来年は勉学にも励みつつ、ポケモンカードにも力を入れていきたいと思います!

まずはシティリーグとか色々出てみたい!
何事も気楽に!来年も楽しい1年にできたらと思います。

 

よいお年を!

 

--------------------------------

 

あとがき

 

lit.link作りました。

Twitterのプロフィールとか色々まとめたので見てくれると嬉しいです

 

lit.linkのプロフィール