「初」という字がつくことは丁寧すぎるくらい丁寧にやれ | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


CyberZに配属された新卒社員が

研修を経て、本日「本グループ配属」されました。


改めて、入社・配属おめでとう!




さて、

新しいメンバーが入社したときなどに

思い出し、自分自身も襟を正す言葉がこれ。



とにかく「初」という字がつくことは


丁寧すぎるくらい丁寧にやれ。


初めに信頼ができるとあとがラクだ。


でも、最初で信頼を得られなければ、


君はその後の一挙手一投足に説明が必要になる。





前職時代にお世話になった小越さんからもらった

アドバイスで

とても心に残っている言葉です。




社内外問わず、「信頼関係」で成り立っているビジネスなので、

「初」の仕事で信頼を得られるかどうかは

とても重要なポイントです。







やはり、新卒が入ると

組織が一気に活性化しますね。


気持ち新たに頑張ろう!