【所感】1月の振り返り | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


弊社の今後を占う意味で


本当に重要な2Qの初月。



過去最高受注とまではいかなかったが、


組織全体の歯車がひとつひとつ噛み合ってきて、

次月につながる、とても良い一か月だった気がします!



もっともっと多くのお客様に弊社のサービスを届けられように


先陣切って引っ張れるようにならんといかんですね!








それにしても・・・


獲りたかったな・・・




「社長賞」と「坂本賞」。




正直、ちょっぴり狙ってましたよ。




以前、人事のT井さんが


組織のなかで「喜怒哀楽」を感じれるようになったら


「一人前」だよ。みたいなお話しをしていたけど、




久しぶりに「本気で悔しい」と思ったねぇ。





簡単に獲れる「賞」なんて、あんまり意味はないと思っているから



まぁそれだけ「価値ある賞」なんだな、



「社長賞」と「坂本賞」は。




「こんなところで満足するな、


もっと高みに登ってこい!」




っていう、経営陣からのいい意味での「メッセージ」と捉えて




2月もがんばりますよメラメラ




締め会後、僕の肩をトントンと叩いてくれた数名の皆様、


その「メッセージ」、しかと受け取りました。


見といて下さい。







・・・とはいえ、



何と1月、



「Good job賞」を受賞したんですよ!!



皆の投票で決まる、名前の通り、



「よい仕事をした人」に贈られる賞。




これは本当にうれしかった!!



しかもこれまでの最多得票での受賞とのこと。



あざっす!!




皆の働きぶりを皆で評価するこの弊社の文化、


本当に好きです。




皆さんからの受賞コメントをあとから


見たのですが、


本当に感動しました。




(以下一部抜粋)

===============================================


●数字面での貢献、背中で見せてくれました。


●難しい案件など、案件に対してスピード対応したから。


●いつも元気な姿に何気に力をもらっています。


●急成長がみてとれます。


●受注がハンパない。お腹もハンパない。


===============================================


皆様、ありがとうございます!



・・・



●受注がハンパない。お腹もハンパない。



お腹もハンパない???




これはおそらく、マエダの仕業でしょうね。


一言余計ですパー





近々、ジムに行きましょう (笑)