入院1日目に、右胸鎖骨らへんにカテーテルをいれて2日目の朝から抗がん剤スタートした。

カテーテルの写真はすこしグロいかもだから
このブログの最後に写真貼っとくね!

カテーテルは、麻酔してもらえるから

痛さは、麻酔の注射が少しチクッとするくらい!

やっぱ鎖骨とか首にカテーテル入れるなんて

最初は怖くて心臓ばっくばくだったけど

全然心配するようなことなくて

あ、終わったの?って感じだよ!!

一回目のカテーテル入れた時はちょっと

押される感じが強くて筋肉痛みたいな痛みは

あったけど、5分から10分で終わるし

腕からの点滴よりは夜とかも寝やすい!

腕からの点滴って少し動きずらいときあるからね…笑

カテーテルをいれて入院2日目の朝6時から

抗がん剤を点滴したよ。

私が使う抗がん剤の薬は

この3つ!!

ドセタキセルと、シスプラチンは1日目で

全部体内に入れて終わりで、5-FUは

5日間かけて24時間持続でいれていったよ。

結構強い抗がん剤だから髪の毛とかも抜けるみたい。

このお薬は強いから耐えられない人もいるみたいだけど、

でも、腫瘍をギュッと一気に小さくしてくれるみたいだから頑張る!

髪の毛はもう覚悟できてるから全然治るなら

どんどん抜けてください!って感じだ!爆笑

抗がん剤投与して1日目は

特になんの変りもなく食欲も全然あったよ!

少しづつ副作用が2日目からでてくるんだけど

またブログにかくね!