私のくだらない過去にお付き合いいただき、ありがとうございます。

来て下さる方が居る事を励みに、頑張って書いています。

余り思い出したくない過去なので、時々気分が悪くなったりもしますが

自分の足跡に蓋をしないよう、過去あっての現在の私が真実をそのまま

記録して行こうと思っています。反省の念を込めて。

 

 

          ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

さて、とてもスピード感溢れる速さでアパート探しが始まりました。

と、同時に私の職探しも。

なんたって、借金抱えてますからね、色んな。

小さい子二人居て、核家族だとなかなかないんです、就職先って。

すぐ休む・・・って思うんでしょうね。

でも当たり🎯 すぐ休むと思います。

義両親には旦那から伝えてもらいました。

出たり入ったりはなるべくしないでくれ、と義父が言っていたそうです。

出る事に”反対”と言うわけです。

なんで?

なんでなんで?出るけどもう入らないよ・・?

不思議に思い、旦那を問い詰めました。

そしたらね、又過呼吸起こしそうになっちゃうけど新事実が発覚👀

 

【この家は親子ローンが組んであるんだ・・・】

 

え?

初耳なんですけど。

義父が退職したら、旦那が払う約束なんですってーびっくりマーク

ウソでしょ。

ジジババとおまけに義妹付きで、散らかった汚い無駄に広い家のローン払って行く

ぐらいなら、自分たちだけで住む分相応の家を買いたいわ。

だいたい、なんでそんな年齢になってから新築なんかしたのか。

しかもお高い〇水ハウスでなんて。

 

旦那曰く・・・

お義母さんがお金遣いが荒くて、度々夫婦喧嘩になっていたそうで、その度に

お義父さんが暴れて、家を壊してしまったと。

壁は穴だらけでどうのこうの・・・。

まぁいい。百歩譲ってそんなのどうでもいい。

でも、でもさ

前の家のローン残ったまま、新築するなムキー

せめて直して住み続けるのが普通ですよね。

自分たちでイライラしてぶっ壊して、このまま住めないってことで残債残ったまま新築、しかもかなりの価格の家、そしてそのローンを一人じゃ組めなくて息子巻き込んで・・・。

私の普通が間違っているのか?

 

反対されても絶対出ようと、固く心に誓ったのでした。

後々その住宅ローンは、色々あって私の長男に回って来たのですが、そこまで行きつくにはまだまだ経緯があります。

 

取り急ぎ新築平屋の1戸建ての貸家が見つかったので、契約をしました。

保育園迄歩いて行けそうな距離。家具等は後回しにして、着の身着のままで

逃げるように義実家を離れました。

顔を見るのも、同じ空気を吸うのも嫌でした。

特に義母。

 

春ちゃんの葬儀、その頃はまだ葬祭センターとかではなく、自宅葬でした。

近所の方々がバタバタと家の中を動き回り、キッチンもほぼ占領。

そんな中、たまたま義母と二人きりになり・・・春ちゃんの最後、意識がもう

なかったことや、だから苦しくはなかったと思うって話を聞いていました。

もーほんとに辛かった。泣くしかなかった。もっとちゃんとジュース飲み放題とか

止めてれば良かったとか後悔しかなくて・・・

そしたら

義母

  ”春ちゃんに保険かけておけば良かった・・・”

私、耳を疑いました。聞き返したくなったけど・・・怖い

私はもう、この家には絶対居られない。

その時強く思ったんです。

 

やっぱりこの家族おかしい。

 

後に義父は義父で、義妹に

  ”保険金入ったら、リビングに大きいテレビ1台買ってくれ!”

なんて言ってたし。

少しでも義妹の気持ちに寄り添ってやろうとか思わないの?

 

本当にこの結婚は大間違いでした。

 

そして私は義実家を出ました。

 

         黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

いよいよ来月から電気代の補助がなくなりますね

補助しなくていいから、こういうライフラインには消費税課税しないで

ほしいです。

 

おひつっていい。保温しておくよりご飯が美味しいですよ。