雨ですね雨

夜勤が連休で

以前から楽しみにしていましたが

あいにくの雨続きの休みとなりました雨

昼間は相変わらず鑑定をいただいてますが

以前とは違い

ゆっくりと数を少なくして

自分時間を尊重しています

休みですので

相変わらずの早起きで

家事に励んでいますパー

 

私は人の好き嫌いが多く

人に心から慣れるにはかなりの時間を要します

今の職場も5年を過ぎましたが

新しい人が常に入る職場です

とても

苦痛です

多分、自分より後に入ってきた人のことは

最初は嫌いです

できたら関わりたくない・・・

職種がら他人と協力してする仕事ではないので

ほとんど関わりませんが

嫌いなんです

これは、防御反応なのでしょうかはてなマーク

でも昔から言いますよね

「嫌い」

という反応は

「うらやましい」

と言う妬みの反応の裏返しだと

「嫌だと感じる人」

それは自分の似ている嫌なところだと

 

顔に出さない

態度に出さないことが

集団の中では大切なこと

「知らん顔」

これに限ります口笛