今月3回目のマルイカ


同行予定だった友人が行けなくなったが、ここでいったんマルイカ釣行は終えるつもりだったので、単独でいつもの多希志丸へ


直近の釣果は

6/22 3-70  ←前回釣行 自分は13

6/24 10-98

6/25 1-6

6/26 6-41

6-28 17-71


日ムラ大きくなってきた、、


唯一の期待は、天気が良くないこと


晴れより悪天候の方が釣果が良い(気がする)


例によってミヨシは取れず、安定の右舷3番目


霧雨混じりの曇天の中出船


今日は中古購入した新兵器投入 


ダイワ  極鋭マルイカ EX LC


極鋭マルイカ EX AGS MCの穂先が使いこなせず、先調子が欲しくてネット情報見てオークションで入手


貧果が続くと道具のアップグレードに走るので、その最終形態がコレ


極鋭2本体制とかどこのプロだよって感じで、これて釣れないと恥ずかしい、、


6時前に出港し、江ノ島東側より探索開始


いい感じの曇りだし、早々に投入来るかと思いきや、延々と探索


7時過ぎにようやく第一投目


最初の流しで、3ハイ飛び出すハート


その後ポツポツ拾って8時までに8ハイ


今日はイケるか?と思ったが、江ノ島の南から東でエリア再び延々と探索


同じエリアに他に4隻ほどいて、あちらはたまに投入してるようだったが、本船は確実に獲れる群れでしか投入しないのか、そもそも群れに当たらないのか、昼寝しちゃうレベルでとにかく投入がない


たまーに出来る投入で1ハイ追加


新兵器のLCは思ってたより穂先が硬めだったので、試しにMCに変えてみる


11時頃に、連チャンしている船の隣に付けてようやく投入


ここで短時間で9ハイ追加


この後また延々と探索、たまに投入


2ハイ追加し、残り30分


やっぱり浅場はMCかなぁ〜なんで考えてた矢先に、MCの穂先がポキッとガーン


LCに持ち替えたものの戦意喪失で終了


結果は19ハイ (船は3-27)



スターティングメンバー

2つめのブルーが大活躍


とにかく探索時間が長かった、、


同じエリアにいた船は倍くらい釣ってるし、もう少し投入させてくれればな〜とは思う




投資効果か?釣果は少しづつ上がってきたけど、ゼロテン竿も失ったし、飽きてきたので、予定どおり浅場マルイカはいったん終了して、7月からは別の釣り物にシフトしよう



なお調べたところ、穂先の修理は中古で買った時より金がかかりそうなので、このままサヨナラします泣