ですが、なかなか涼しくなりませんね…


中日なので、朝イチでお墓参りしてきました🙏

雨が降ってきたためか、お参りの方を見かけませんでしたショボーン(絵ナシ)


午前中はコチラへ
13万余柱の御霊に感謝と哀悼の誠を捧げてまいりました。
選挙が近いのか、国会議員さんいつもより多かったなぁ
8月就任の新総監の参拝🙏

呉音楽隊の追悼演奏。
雨でも傘をささずに演奏なさいます。

移動🚙
遠方より追悼式に参列されていた方々と、アレイからすこじま前の店で海自カレーをよばれました。
ここは賑わってましたねびっくり
その後、皆さまとおフネ見に繋船堀へ。
ゲッ!多いい…
人気なんじゃねぇ
お久しぶりにSSの上に乗りました。
艦名は教えてくれませんでしたが、そうりゅう型の何かです。
連れの皆さんも色々と質問してましたが、答えていただけませんでした。
機密の塊ですもんね…
本日開放されてたのは、105いなづまさん。
よく見てる馴染みのあるおフネです。
がっ、前に乗せてもらったのは就役したての20数年前で、ナント今日で2回目です。
前は体験航海でした!
修理したてなんで、ピッカピカです。
これで艦齢24年とは…

遠方からはるばるやって来た方も満足して帰られました。
やっぱり艦艇の見られる街というのは魅力的ですねおねがい


今日はよう歩きましたわチュー