おやっとさぁ! 明け方に大雨が降って、スマホに警報発令が幾度もなく鳴ってる…広島へ配送に行った時に聞いた話。広島から市内西部から北部へ戻って来た、そんな配送。湿度が高くて、エアコンが効いた運転席から外へに出ると、メガネがてきめんに曇ってしまいます。

 さて、『岩国基地日米親善デー 2024 3 潜入。』おやっとさぁ! 夜中のTV通販番組、コンパクトな冷風扇を購入。冷えても思ったほどパワフルな風量ではなくて、ガッカリ。でも、熱帯夜にはよさそう。それで散髪と買…リンクameblo.jp

 米海兵隊機は、ローテンション配備。厚木基地からやって来た米海軍機、横須賀基地の空母艦載機。


 F/A-18E VFA-27  ロイヤル メース NF212 単座のスーパーホーネット。 



 F/A-18F  VFA-101 ダイヤモンド バックス NF101 こっちは、複座のスーパーホーネット。



 EA-18G VAQ-138 イエロージャケッツ NL510 F/A-18E&Fとは違うもので、近代戦に不可欠な電子戦機。三沢基地からの展示。この前、コイツに刺されて大変でしたけど、刺された後の処置が適切だったので、次に刺されても…


 F/A-18E VFA-195 ダム バスターズ NF400 これも単座スーパーホーネット。


 

 CH-53E HMH-361 沖縄の普天間基地からやって来た。海上自衛隊にも、掃海ヘリで活躍してましたね。