終わりましたね真顔
どーなの?この展開。

ジュラン(キム・テヒ)が、サンウン(イム・ジヨン)に殺人計画を持ちかけた所までは予測できた。
ジュランは夫よりも、息子を選ぶであろうと。

サンウンがジュランの家にやって来て、眠ったふりしていたジュランの夫がサンウンに襲いかかり、麻酔薬を打ち眠らせる。
眠りから冷めたサンウンと夫が格闘を始めた時、私もサンウンが感じたように、これはサンウンと夫両方一石二鳥を狙ったジュランが最強だびっくりマーク
虫も殺さぬ顔をして、と思ったが・・・

最後は、ジュラン自ら夫を階段から突き落とし、死に至らしめるのだが。

結果的には、サンウンの夫殺しの犯人は、ジュランの夫の犯行とジュランが自供したので、サンウンには保険金が入る。
サンウンは夫殺しの罪で投獄される。

何故ジュランは計画を実行しなかったか?
夫の真の言葉を引き出すため?
自分に対しても罰を与えたのかしら。

何も知らなかった罪、知ろうとしなかった罪、何もしなかった罪、気が付いても耳を塞ぎ一歩も踏み出そうとしなかった罪

ようやく自分の足で歩き出した、という事ね。

サンウン、ジュラン、ジュランの夫それぞれの育った家庭環境が背景にあるわね。
しかし、いくらドラマでも、妊婦を殴る蹴る放り投げるってどうなのガーン
韓国、描写が怖すぎ。

サンウンを演じていたイム・ジヨンは凄いわ。
役を飛び越えて、イヤーな女だと思えたもの。

前半は暗くて思わせぶりな感じがして、どうなのと思ったけれど、全8話短いところが良いニヤニヤ