作っていただいたお昼おにぎりは、

チルバサ(標高3,600 m)にある休憩所で食べます。

ここは、木が多く木陰がたくさん!

そこまで辿り着くと、先に到着した仲間が拍手で迎えてくれます。

私もほうじ茶チャイおにぎりおにぎり 

ジャガイモをいただきながら

次々に到着する仲間を拍手で迎えますLOVE

おにぎり食べちゃったから写真はありませんあせ 

美味しかったです。

ここでまた 

先発組から歩きだします。


 


苦しい中、

想ったこと!感じたこと!

「何だか、山歩きって人生や生き方に似ているなぁ~」 

そう想ったのは、

一人の空間や自分のペースで歩くことが

なんとも心地よく…

前の人も見えない!

後ろも誰も見えない!

この距離間が心地よく…

一人が嫌いじゃない自分には、

合っている気がしたのです。

あ~自分って、こうなんだぁ~…  

だから、私って一人なんだ焦る

妙に納得ウキャー!   

一生ひとりなのかぁ?(笑)ふぅ

歩きながらなく 泣いたりにっしっし 笑ったり 

忙しいのです


 


こんなに自分と向き合う時間って、あったでしょうか?

次の日陰になったら少し休憩しょう!

そう想っていても 

日陰なんてありません

日差しが強く暑いのですが、風も強いのです。

ぱしゃっ写真を撮るのに 

片方の手袋を外すと飛ばされ 

崖の下へ消えていきました…

あ~手袋でよかった 

手袋が身代わり…♥akn♥ 

ふっと「太陽と風」の話を思い出しました。

風は、ビュービュー強く吹いて服を脱がそうと…
太陽は、ガンガン照らして…
そんな話だったよ〜な… 

もう、頭の中は 

次から次から出てくる!出てくる!湧いてくる… 

けれど… 

必死に歩いています!

今が全体のどの辺りを歩いているのか? 

後どのくらい歩くのか…
まったく先も見えないのですが…

人間って、辛い時ほど頑張れるようにできているのでは… 

神様は上手に創ってくださったのね~ 等など… 

よ~く考えたら 

高所恐怖症だったでしょう 私…
だったよねー!!!!!  

そーに変わりないはず!!!! 

何故か、怖いなど感じる隙もなく…


 


どうか、

明るいうちには着きますように…いただきます

など、心の中で手を合わす祈りが通じたのでしょうか…

前方から歩いてくる青年(長身で綺麗な顔立ちです!)

「 Slowly! Slowly !  After 2km 」と声をかけてくれたのです。

えぇ~後2kmなのぉ~ 

それでいいの~? 

なんか拍子抜け…

親切な神様の遣いのような青年にお礼いって

「後2km」の連呼が始まります


 


「ゆっくり ゆっくり」と言われても… 

その「後2km」の長いこと… 

長いこと… なーがーーーい こと。

そして、

途中で休憩していた3人の仲間と合流して歩きます…


 


見えてきました! 

目的地ボジバサです。 

もうテントも張られています!

来ました!ここまで!来たのです… 

歩けちゃったのです… 

いや、

歩かせて頂いたのです… 

自分の力などでは無いのです… 感動です涙

見えるテント目指し崖を下ります… 

またまた 

先に着いた皆の温かい拍手で涙感動です。


 


ありがとう\(^o^)/ 

標高3792(ボジバサ)無事に着いたよ~みかみあk

この日からテントキャンプ 生活の始まりですテント




つづく

 

 

***************
本庄市にあるヨガセラピーの教室 

KULA YOGA クラヨガ

http://kulayoga.jp

TEL 090-3471-3027

Mail  info@kulayoga.jp

***************