こんにちは爆笑


実家に着いて、翌日

早速朝から充実した時間を過ごせています。


息子はバスケさえしていたら満足!なので、

近所の体育館で一般開放している時間を見つけて、早速朝練をしていました🏀



パス&リバウンド係のじぃじ



ばぁばにコーチングしていますウインク


田舎に来てもやることないよねぇ…

何か私たちにできる事があれば…


と、両親も色々遊べる所を探してくれたり、計画を立ててくれて本当に毎回感謝です🙏


どこかに行くよりも、バスケができる事が息子にとって何より楽しい時間です🏀


練習の途中、私は友達との約束があったので、両親にお任せして名古屋の栄まで出て来ました🚃


一年に一度、実家に帰ったら必ず会う大学時代の友達ラブラブ


彼女の地元は関東なのですが、

結婚して私の地元に住むことに‼️

ご縁のある人って

こういう形で繋がっていられるんですね爆笑


忙しい中、

お仕事の調整をしてくれて

ランチから夜まで

一緒にいる時間を確保してくれました爆笑ラブラブ


いつもは、ランチのみでしたが、

今回は、18時から座禅会があるからどう?

と、イベント?を企画してくれました音譜



栄でランチを一緒にしてから、

座禅会までの5時間

何したいかな〜と電車で考えてたら


「あ!プラネタリウム行ってみたい‼️」


と、ふと思いつきました


ちょうど栄のランチの場所から、徒歩5分の場所に名古屋市科学館があるのを発見びっくり

しかも、上映時間もちょうど良いタイミングでした。


もうこれは、行くしかない(笑)!


ということで、

中華ランチをして、

おしゃべりしながら科学館へ



まるで宇宙船が降りてきたみたい🛸名古屋市科学館


中に入って、

お店を見たり

科学館で遊んだり…



友達は石が大好きなので喜んでいました爆笑



うきでる形で遊んだり…



プラネタリウムで星を眺め…


あっという間の1時間半を過ごしました!


その後、可愛い雑貨屋さん巡りをしたり



ガラスの色合いがとっても綺麗✨つい欲しくなってしまう…


カフェで軽食を食べながら

おしゃべりを楽しみました音譜


そして、その後

名古屋の栄のど真ん中にある

白林禅寺さんにて

座禅会に参加しました




初めての座禅会、

1時間半も長く座禅ができるかどうか

若干の不安はあったものの…





丁寧に坐禅の仕方やお作法を

教えて頂き、

緑あふれる静かな環境に身を置いて  

呼吸を整える事ができましたニコニコ


一日中、いろんなイベントを共に体験して

まるで学生の時に戻ったような

懐かしさと安堵感、そしてワクワクを

久しぶりに体感するこたができましたラブラブ


お友達や、息子を見てくれてた両親に感謝です。

これからも、素敵なご縁を

大切にしていきたいと思いますウインク


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたドキドキ