おはようございます。


3日前にミネソタから日本に到着し

軽い時差ぼけを体感中です爆笑


義父母も私たちが日本に来る1週間前に

ミネソタにいらしたので

一家全員がまだ時差ぼけが残っていて

早寝早起き生活しています(笑)


そこで、

蒸し暑くなる前に

家族みんなで氏神様へお詣りに行きました



門戸厄神さんへ


義母は脳梗塞で倒れてから

ずっとお札をお返しできなかったことが

気になっていたようで…


お参りをして、お札も全てお返しできたとホッとしていました。




7時前で既に27度💦


私は、日本に帰国すると

必ずまず氏神様へお詣りとお礼をさせて頂きます。


見えない世界で

大きなサポートをしてくださる存在が居る

そう思っているので

お参りをすると

本当に心がスーッと軽く感じるんですよねウインク


その足で、

義父母が探してくれた

バスケットボールのゴールがある公園へ



日本ではなかなかゴールのある場所がないんですよね💦


出来この時点でも真夏の暑さ🥵

毎日バスケの練習をしている息子にとって

ボールに触れる事

シュート練習は欠かせない日課です🏀


7時からリバウンド係しましたが…

暑すぎて倒れそう💦

30分ほどで帰宅しました。


なんという充実した午前中でしょう‼️

普段であれば、まだ夢の中です…(笑)


時差ぼけもあり、

朝の方がお腹が空くんですよね〜

帰宅して、早速朝ごはんです


卵かけご飯、納豆、漬物‼️サイコー😆👍🏻


日本では当たり前に食べている生玉子。

アメリカでは食べられないので、

卵かけご飯が食べられる日本は

本当に幸せな国です😋


アメリカのステーキも美味しいですが

やはり日本人である私にとって

ご飯,味噌汁、漬物,明太子…など

日常で食べる和食がとても貴重で心がホッとします♨️


夜は近所のおばんざい屋さん、「晴」でご飯


おばんざいって、若かった頃は


「えーー?、なんでこんなご飯なのー?!!肉出してよ!」


って、言っていたのに…

今では何よりのご馳走です音譜


体も心も変化をして

体にとって優しいご飯を

本能的人求めているのでしょうねニコニコ


お野菜のお料理は

見た目以上に

とても手が込んでいます。


それぞれの家庭によって

また味が変わるのも良いですよねウインク


歳を重ねて

少しづつ、調和を感じるものが好きになりました。


もちろん、お肉もいまだに大好きですが,

お野菜のお料理は

体を整えたり、

心が休まる時にピッタリ‼️


基本的に、脂っこいもの以外(トロやサシの多いお肉が食べられない)は

「出されたものは美味しく頂く」

が、モットーなので、

どこに行っても、嬉しそうにお食事を頂いています音譜


家族で一緒に食べるご飯

最高ですね〜ラブラブ


義父母の住む周辺は

美味しいお食事処が沢山あるので

いつも連れて行って下さり感謝です🙏


夏バテしないよう

皆さんもお体に気をつけて過ごしてくださいね‼️


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたドキドキ