こんにちはニコニコ

今朝も気持ちの良いミネソタ

お天気なだけで

心がワクワクしてきます晴れ

 

 

今日は、オーダー頂いたクッキーを

お渡しする日でした。



大切に、壊れない様に優しく包みましたラブラブ

 

 

今月は、クッキーのオーダーをたくさん頂き、

毎日クッキーのデザインを考えたり

実際に作成したり、

どんなラッピングが良いか考えたり…

 

私にとって

朝から晩まで幸せな時間でしたウシシラブラブ

(できればずっと作っていたい、笑)

 

 


本日、10周年を迎えられた

ミネソタにある和食屋さんの

JK’s tableさんからオーダー頂いたクッキーが

無事にお客様にお渡しされました爆笑



10年前と言うと、

私たち家族が

1度目のミネソタ赴任になった頃です。

 

それから、シドニー、日本と転勤が続きましたが、またミネソタに戻ってくることができましたウインク

 

 

その当時は、まだ息子が4歳。

時々、無性にJK's tableさんのスパイシーツナ丼が食べたくなり、時々お邪魔していました。

(ミネソタンは辛党が多いのです)

 

主人の会社からも近いので

平日のランチで良く利用させてもらっているそうですウインク

 

そんな、いつもお世話になっているJK's tableさんから、今回10周年記念という事で60個のクッキーを作成させていただきました!





 

ご希望は、お店のロゴと10周年の「10th」を一口クッキーで表現してほしいとの事。

 

4月という事で、

桜の一口クッキーに「10th」と書くのはどうですか?

と、ご提案させていただきました🌸

 

 

オーダーを頂いた際は、

どんなイメージで、

何を表現したいか

何度かやり取りをしながら

形にしていきます。

 


そして、事前に試作をして

ご希望のイメージが合っているか

確認をさせて頂いています



文字の色や形なども打ち合わせをしました

 

 

アイシングクッキーは

生地作りから完成まで

いくつかの工程を辿っていきます



素焼きクッキーの状態

 


数や量は関係なく

一つ一つ私にとって

とても大切なものです  



ベース塗り

 

 

アイシングクッキーの面白い所は

作り手の心が全部クッキーに現れる事



一つ一つ丁寧に🌸

 

 

手を抜いたら、すぐに線が曲がるし

疲れ始めたら、はみ出てしまう




 

何度も作る工程で、自分の心がクッキーに現れる事が分るようになりましたウインク




 

 

途中、キリのいい所でお散歩に出かけたり

ストレッチをしたり

お茶の時間を取るなりして

リフレッシュの時間を入れる様に心がけています🍀



これは、アイシングクッキークラスの時も同様で、慣れない作業で疲れが出てくると、楽しい⇨苦痛になってしまいますショボーン

 

そこで、ちょっと甘いものを食べて、

紅茶を飲みながらリフレッシュする時間を取っています☕️




ロゴを入れていきます🍴



次第に形になっていくと

本当に愛おしく感じるようになりますラブラブ



無事にロゴ入れも完了!

 

モノ作りは

その人の魂が入ると言われています


「かわいいね~ラブラブラブ


と、私がニヤニヤしながら作ったクッキーは

きっと、受け取る方も同じ気持ちになるだろうな

 

そう思って、

ニヤニヤしながら作っています

(↑かなり怪しい人)



こんな感じで、作成中のクッキー見てニヤニヤしています照れ

 

 

3日間かけて無事に60個のクッキーが仕上がりました!




 

しっかり乾燥させたら

ラッピングの時間です。




 

ラッピングも、どの位置にクッキーを置いたら可愛いかな?と考えながら配置します




ラッピングして,シールを貼りました

 


お渡しする日に、

割れない様に、

丁寧に箱に詰める事ができました音譜





無事に、お渡しで来た日は

本当にホッとします照れ

 

 

そして何より、

「可愛いラブラブ素敵音譜」と

とっても喜んで下さる顔を見るのが

私にとって一番のご褒美です爆笑

 

 

JK's tableのオーナーさんから

当日、お客様にクッキーをお渡しして

とっても喜んでくださったと

ご丁寧にメッセージを頂きましたドキドキ

 

 

海外で飲食店を始める事

また、続けていくという事が

どれだけ大変か…

コロナの様な状況もありましたし。

 

 

でも、こうしてお客様を大切にされてきたからこそ、皆に愛され続けるお店になっているのだろうな、と感じましたラブラブ

 

あ~、またスパイシーツナ丼が食べたくなってきた!!

落ち着いた時にお邪魔したいと思いますウインク

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございました音譜