おはようございますニコニコ

 

な、なんと!!

昨日から雪が降り出したミネソタ⛄️

 

先週は16℃まで気温が上がって

もう春だわ~ン♪

なんて思っていたら、

今週は真冬に逆戻りです

 

そんな時こそ!

明るい色のお洋服を着て

気分も明るく音譜



 


さてさて、あっという間に3月も下旬に差し掛かりました。

 

毎月、中旬までアイシングクッキーのクラス。それ以降は翌月のクッキーデザインや自由にクッキーを作成していますウインク

 

 

4月と言えば「桜」ですよね~🌸

 

もう、大分前から決めていました(笑)

ただ、どんなデザインにするか

一緒に合わせるクッキーは何にするか…

これは、つい最近まで決めておらず…

気分が乗った時に、がーっとデザインを決めています(笑)

 


それでも、その時になったら

アイディアが降りてくるから不思議です照れ

 

 

今回は

「桜咲く、羽ばたきの季節」

をイメージしてみました



 

・桜 



 


・グラデーション桜 



 

 

・蝶々



 


・鳩



 

の4つですニコニコ

 

『毎月、新しい技法を取り入れる』

 

これがテーマ。

毎回同じじゃつまらないですもんね。

簡単すぎたら、飽きてしまいますし…

 

かといって、難しすぎても

楽しめないし、時間内に終わることができない。

 

こんな感じで、結試行錯誤しながら

翌月のデザインを考えています。

 

アイシングクッキーを作る事で

「色の効果」

をものすごく体で感じています。

 


色を考えている時

クッキーにアイシングを乗せる時

完成した時

 

毎回、色を目にする度に

とーっても癒されるんですラブ


体がふわっと一瞬軽くなる感じ

 

これを、生徒さんにも味わってもらいたい❣️

 

色々試作して、1番作りやすく、可愛くて、満足感のあるデザインを選びます。



アイシングクッキーを作る事で

色の効果を日常に入れていきたいと

ファッションに「色」を入れていく様になりました

 

これまで、何年もモノトーンばっかりだった私。

たった1枚のカラーパンツで

こんなにも気分が上がるなんて‼️

これまた、新たな感覚に出会う事ができましたラブラブ



試作中も明るいお洋服を着ています音譜

 

 

何か一つの事がきっかけで

いつもの日常がパッと明るくなるドキドキ

 

自分で灯りをともしていくと

いつの間にか灯りを照らす存在になっている✨

 

それが私の目指すところ。

まずは自分からHappyになっていこうラブラブ

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村